くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


https://www.youtube.com/watch?v=0JhB0iqftYg
>『ドラゴンクエストX』大型アップデート予告映像「version3.1始動」
3.1から新フィールドが登場するんですが
新しいフィールドのBGMはドラクエ6のものになるとかそういえば言ってたなw
ムービーではそのBGMが始めの方には流れます。
BGMの速度(?)がゆっくりしているので、ドラクエ6の
夢の世界側のフィールドBGM(もう一つの世界)が採用されているのかな?
現実世界の(さすらいのテーマ)はもっと速かったと思うし。
一応探してみた↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17954043 ←さすらいのテーマ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11556287 ←もう一つの世界
19日後にはアップデートが来るので、それまでにやることやっておかないとだなぁ。
メインキャラだけど、まだ3.0のストーリー始めてなかったしね・・w

プレイの方、モンスターバトルロードバトル参加権を40程度消化したんですが
それだけで44000枚になりましたね・・^p^
流石にAランクはコイン稼ぎ易いなぁとw
これなら頑張ればモンスターバッジ100%コンプを狙うこともできるのかのお。


あと、装備品の「絆のエンブレム」の合成、思ってたよりもやり易いかもですね。
3.1アップデートでマホステの効果が変わるんですが
現在:攻撃呪文&弱体呪文を1回だけ無効化する
3.1以降:効果時間中、何度でも無効化する
絆が発動する度にマホステ効果が掛かったら強そう!と思いまして
『絆時30%で主人にマホステ』の理論値欲しいと思ってたんです。
まあ今はモンスターバッジ優先だけどもー。
マホステってね、マダンテすら無効化してくれるのですよ(*´ω`*)

とりあえず44000枚集まったので、バッジパック銅を200個分交換
バッジパック銅を開封する前の「集めた種類」と「収集率」は↓こんな感じ。
集めた種類:188種類
収集率60.2%
で、200個開封して銀と金バッジに交換した結果がこんな感じです↓

集めた種類:265種類
収集率:84.9%
銅バッジ:100%
銀バッジ:96%
金バッジ:69%
光バッジ:0%
200パックの開封で24%近く増えた感じになりますかねー。
銅バッジはコンプリートしました(*´ω`)
銀バッジはあと少しなので、次のパック開封で100%狙えるかなと。
スペシャルバッジの金バッジと光バッジは想像以上に入手し難いですね・・。
どれも作成に金バッジが複数必要なので、なかなか手が届かないです。
光バッジは作成数0個でも称号は得られるんですが、金の時点でも厳しいわ^p^

今回の大きな収穫は「ホイミスライム金バッジ」になりますかね。
呪文と特技の回復1.5倍』の効果が大きいなとw
ベホマラーの回復量が1.5倍に増えるので、聖なる祈りと合わせると
1回で全体450くらいは回復するようになるのかな?大きいよねぇ・・。
あと、特技の回復1.5倍と書いてあるので
エンタシスマンのハッスルダンスも回復量1.5倍になるのかな?これも強いな。
ベホイムも使えるようになるので、回復魔力ガン上げしたエンタシスマンなら
回復役として十分活躍できそうな予感。


で、バトルロードの動画も幾つか撮ってはあるんだけども今更感もあるしなぁ。
特に難しかった戦闘回だけ、今度にでも諸々書きながら載せてみようかな。
戦闘ね、とっても面白いんだけどかなり難易度高いのも多いし
戦闘時間掛かるのも多いから、結構疲れますわw
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.