くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

超回復ホイミン(バトロ)を作ってみた。やばいw(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]

昨日、バトルロードで扱うモンスターを
ミステリドール→ホイミスライムで作り直そうという話をしましたが
「被ダメ時、ダメージの40%HP回復」のホイミンですね。
で、帰宅後に作り直してたんだけども
作り直しの途中でバッジを改めて眺めていたら、どうにも気になってしまったことが。


「呪文と特技の回復」のバッジ効果である。


ホイミスライム・金:呪文と特技の回復1.5倍
マージスター・金:呪文と特技の回復1.2倍
女王ポワン・虹:呪文と特技の回復1.3倍
リルチェラ・虹:呪文と特技の回復1.3倍
マローネ・光:呪文と特技の回復1.3倍


全部付けたら凄そうである(*´ω`*)
更に、今はエイルのスティックで「呪文と特技の回復量+10%」もあるしね。
ホイミスライム、回復量の方向性で調整した方が強いかもしれないなあと思ったので

こんな感じでホイミスライムを作ってみました。
耐性ガッツリにしつつの、回復量に特化したホイミスライムになります。
スティック込で、呪文と特技の回復270%の状態になっているのかな?


回復魔力は1142ありますが、ベホマラーキャップは簡単に超えているので意味なし。
ベホイムなら効果はあるのかなあ。
ベホイムキャップは聞いたことがないので不明である。調べたら出てくるのだろうか・・。


聖なる祈り込のベホマラーで、930~955くらいの回復量になってました。
アホ高いw
他のコンテンツで、このレベルのベホマラーが放てるなら
僧侶もまだまだ色々なコンテンツで活躍できるだろうになあ・・
この回復量はやりすぎだけど、世界樹の雫ぶっぱが普通に行えるような状況ってのを考えると
割と、やりすぎって程でもないかもしれませんね・・w
自分の僧侶もこのくらいのベホマラー回復量が出せればなあ^-^


ちなみに、聖なる祈りのバフが掛かっていない状態の、素のベホマラーでこの回復量である。
素のベホマラーで680回復は強すぎである。
バトルロードだと、HP高い人が多いので足りないことも多いだろうけども
通常コンテンツならこれでも十分すぎる回復量よなあ・・。
まあ、バトルロードでも、700近い回復量ならいい感じではあるか。


「呪文と特技の回復」は、聖なる祈りのバフの影響を受けないので
素で680、聖なる祈りで950と、バフを掛けても回復量は倍にはならなくなっています。
1.5倍程度までしか回復量が上がらなくなっている感じかなw

聖なる祈りのベホイムを使ったら、1798回復しました。
FFかな?w
回復量だけではあるが、化け物ホイミンが出来上がってしまいました。

超回復ホイミン+長距離速射ザオキメラ」で、早々は全滅もしなくて済みそうである。
このホイミンキメラがいれば、バトルロードでの稼ぎも楽にやれそうです。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)