くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/fc528592c3858f90196fbfacc814f235/
>第2回フィッシングコンテスト 『カジキグランプリ』
今日の正午から、フィッシングコンテストの第2回目が始まります。
ついでに言うと、今日は邪神の迷宮の更新日です。
邪神ネタは、今回もすぐには書けないので、明日になりそうかなあ。


フィッシングコンテストは、カジキとスイカを釣ることになります。
両方にサイズ別報酬が設定されているので
200位以内を狙わずとも、↓のサイズを釣れば全アイテム貰えます!
カジキ:1200.0cm
イカ:235.0cm
うち、環境が変わってしまって、前より時間がないので
長々とはイベントは遊ばないと思うけども、少しはやるつもりです。

昨日は、バトルロードを楽しんできました。
バトルロードコイン集めで、大体、参加権50回分くらいやりまして
コイン枚数が20万枚を超えたので


これを全部「バッジパック・銅」に変えて、大体1000個くらい?
で、開封作業をしつつ、バッジ交換作業も並行して行いました。
開封関連の作業だけで1時間くらい掛かったんじゃないかな・・w
1度に9個まで使えるようになったり、バッジ獲得の演出がなくなったりと
便利になったとはいえ、1000個使うのは結構折れますな^p^


で、開封作業と交換作業をしつつ、↓の金バッジの作成も行いました。

ズーボー・金1枚
フォステイル・金1枚
フウラ・金1枚
ダストン・金1枚
ザンクローネ・金1枚
リゼロッタ・金1枚
セラフィ・金1枚
このバッジは、虹バッジの交換に必要な素材になるみたいなので。
一応、金で良いとはいえ、必殺技系のバッジなので
1枚作るのに「ハッピーハート30個」必要なのが、ちょっと痛いw
虹バッジの交換でも要求されますからのお・・(´・ω・`)

で、手に入れていない、交換系の虹バッジを幾つか入手。
虹バッジ収集率69.0%→78.0%
コンプまで、あと22%ですな。

大分前に、強いよと教えてもらった「アルウェ王妃・虹」も入手。
蘇生呪文の射程距離+8%は凄いなあw
これがあれば、レグナードのダメージ床のど真ん中で死んでも
蘇生してくれそう(*´ω`*)
アルウェバッジ、まだ手元に1枚しかないけど、3枚ほしいですな。
とはいえ、作る手間がかなり掛かるので、1枚で我慢かなあ。


んで、多分だけども
銅バッジ1000個分の開封で、通常のバッジは足りていると思うので
再びバトルロードコインを集め直して
今度は、バッジパック虹を大量に手に入れて、開封かなあw
ゆっくりやっていきましょ(*´ω`*)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.