くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

魔壊神トリリオン



魔壊神トリリオン覚醒の日になりまして、マモンはこんな感じで育ちました。
HP1750万って書いてあって、凄く高い数値のように見えますが
トリリオンの攻撃自体が一撃で1億を軽く越えるダメージも一部にはあるので
この数値は正直全然高くないですw
ATK〜CAPまでの6つのステータスも上限は1000であることを考えると
まだまだ全然非力ですなw
序盤というか、最初の魔王だし仕方ないですが。
スキルも沢山取りたいところだったんですが
スキルは必要な経験点が基本的に高いので、なかなか取れず・・。
大分育てないと良い感じには育てられないので、やはり1人目の魔王では
とてもじゃないけどトリリオンに勝つのは1周目じゃ無理だのお。


想いポイントは12450万まで上げたので
実質、HP&MPが1億2450万あるのと同じことになります。
大分頑張って稼ぎました。イベント沢山みました。死なせたくない感が凄いですw

トリリオン戦ですが、どうやら戦闘エリア内には「防衛ライン」というのが
あるそうで、トリリオンが防衛ラインを超えてしまうと
その時点で強制的に戦闘終了になるらしい(死ぬことはないと思うが)
防衛ラインを設けることで、1回1回の戦闘には制限時間が存在していると
いうことになるのかなと。

というわけで、魔壊神トリリオン戦の開始です!
トリリオンのHPは9998億9778万5720あります!(白目)
本来のトリリオンのHPは1兆なんですが
序章にて主人公のイケメン大魔王を操作した時に
トリリオンに一撃与えたんですが、そのダメージ分が丸々残った状態ですね。
何度も戦闘を繰り返すことでHPを徐々に減らしていって
最終的にHP0にしないといけないので、これは大変そうだなぁw

トリリオンには4つの部位が用意されてまして、各部位は「部位破壊」が可能。
部位破壊に成功すると
本来よりも高いダメージを与えることができるようになってます。
トリリオンのHPは凄まじく高いので、まずは部位破壊を成功させることが大事ですね。

こんな感じで
左が部位破壊前に与えたダメージで、2億2702万ダメージになりますが
部位破壊後は、5億3380万ダメージを与えております。
部位破壊に成功するだけでダメージ2倍程度に上がっているので破壊は大事だね。
・・とはいえ、それでも1兆の敵相手に、5億しか与えられてないんだがな;w
クリティカルヒットでも9〜10億なので、なかなか厳しいですな^p^

結局のところ、最初のトリリオン戦ではマモンは敗北はしましたが生還しました!
総ダメージで279億ダメージ与えたそうだが、まだまだだよなぁ・・w
生還できたけど想いポイントは半減しちゃってましたね、5000万ちょっとです。
4週間近くは育成できるので、この期間を利用してもっと育てないと駄目だのー。

よかったらクリックしてくれると嬉しいです(*´ω`)