くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

昨日やったことを軽く・・と言っても軽くないんだけど載せていきますね。
いつも通り、仕事から帰宅後に日課を消化。で、日課が終わった後に
いつも寝てるんですが、寝る前にフレンドにフレチャでチームに勧誘してみました。
そのフレンドさんはMHFからの知り合いでもあったんですが
メインキャラは既に別のチームに加入していたんですけども
サブキャラも稼働率高いのにチーム無所属だったので(*´ω`)
チームに居ればピラミッドとか週課にもお誘いし易いかなって。今後とも宜しゅう!

現在、週課コンテンツや、ドレアムとかのエンドコンテンツにも
チームで行き易くする為にチームリーダーとして色々動いておりまする。
近々、日記でも募集をする・・かもしれないけども、しないかもしれない。
仮に募集したとして、体験からでもいいから入ってみたいって人とかおるかねぇ?
募集するとしても、今回はエンドコンテンツやれる人で
向上心あってアドバイスとか全然平気な人を募集する感じになるかもですが。
プレイヤースキルなくとも向上心あればみたいな感じで。
エンドコンテンツはどうしても適当ではクリアは難しいですからね・・。


チームは、元々はソロプレイメインで
人と遊ぶのが怖いとかそういう人向けに作ったってのも一応はあるので
(自分もチーム作ってなかったら多分ずっとソロ専だったと思われる)
ボッチだったけどPTで消化したい向上心ある人なら尚良いかも。
ソロ専の人でエンドコンテンツを考察や情報を得ながら何度も挑んだりして
ソロで攻略してしまう人って向上心の塊ですからなw

で、フレンドさんをチームに勧誘した後で寝ようと準備してたところに
セリシアさんからボストロール狩りのお誘いが!(*´ω`*)
ちからのゆびわを集めているとかで、うちもその指輪欲しかったので
1時間ほど一緒に指輪集めを頑張ったんですが、結果は指輪0という(´;ω;`)
レア宝箱!→宝珠のガッカリ感は異常^−^
うちもHP理論値のちからのゆびわは欲しいので、またやりましょう(´,,・ω・,,`)
ちからのゆびわ、合成してもHP1しか付かないんだよね。HP2が欲しいのに;

起きてから、くむくむで王家の迷宮を消化してきました。
勇気の輝石が40個くらい貯まってたのでね・・やっておこうと。
で、こっちのキャラでもビッグドリーム出しました!
流石にアンルシアの攻撃と、バトマスの攻撃が合わさると簡単にHPの色変わりますねw
命令でアンルシアに「おれにまかせろ」にして
ビッグドリームに箱呼ばせまくってから倒しました。ウマウマでしたわー。
竜箱3個、金箱4個だったかな、出ちゃうしね^p^


メインキャラのゆめみの箱ですが、開けずに倉庫に突っ込むことにしました。
現在の王家は、大量の箱が手に入る仕様になってしまっているので
開封してたらなかなか消化ができないってのが大きな理由ですね・・w
まああと、サブキャラのくむたでは開封をしまくっているので。
くむくむの方の箱は、暫くは溜めておいてあとで開封でもいいかなぁと。
開封しなければ、毎週15個の輝石分だけやればいいですしね。

昨日の夜のお話ですが、前々から魔塔に行こうと約束してた
フレンドのかえでちゃんと、魔塔に行ってきました!(´,,・ω・,,`)
くむたで20階まで行きたいとも思ってたので、行けてよかったーw
チムメンのたぬぽ様もかすみちゃんもありがとうありがとう><


20階まで一気にクリアできたけど、やっぱり16階以上は難易度高いですなw
雑魚戦で1回全滅したし、ボス戦でも1階全滅しましたし(;´-`)
全滅しても雑魚戦はその場で復活するし、ボス戦は扉前に戻されるだけなので
リスクがないので幸いですな。
今回、魔塔をやってみて改めて思ったのが

「開戦時 OO.O%でメイクアップ」効果が非常に高いなと。
奥に進めるほどに効果の高さを実感しますね。
モンスターがボスを含めて、結構頻繁にスタン状態になったり
マヒして動きが止まるので攻撃力の高いモンスターであればあるほど効果が高いw
メイクアップの錬金を手に入れたら
多少能力が下がるとしても装備をオススメしたいくらいには効果が高いです。


ちなみに今回は両方合わせて、開戦時90%でメイクアップだったのかな^p^
たぬぽ様も50%メイクアップを持ってたので勝ち確だったよねもう・・w

魔塔クリア後、幻界導師のゆびわ+魔王のネックレスを交換しまして
リーネさんとこに行って合成してもらったんですが
ゆびわは攻撃魔力+1だったので、1上がるだけでもヨカッター!って感じでしたが
ネックレスは駄目でした・・MP3て(´;ω;`)
せめて魔力1〜2は欲しかったなぁw

そうそう、魔塔攻略中に初めて「封印の箱のカギ」を手に入れました!
他のパーティーメンバーは多分持ってなかったのかな?
このカギは、ボス前広場の巨大宝箱(封印の箱)を開けることのできるアイテムです。
何が入ってるのかなーと思って開けてみたら

レベル50装備が2点、アクセサリーが2点、消耗品が1点の計5点でした。
これ、早い段階で鍵を手に入れることが出来たら相当美味しそうですねw
今回19階で開けることができたので、ボス戦以外には使い道なかったけど
もっと早くに開けていたら装備もかなり強くなったしねー。
何となくだけど、錬金効果も通常よりも高いのが多かったような・・?
まあとにかく、魔塔楽しかったですわ(*´ω`)また集まれそうだったらやりたい。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.