くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


「アン・ディールの館」のボス「護り竜」の先に進んだら
護り竜の巣』ってところに到着したんですが、ここ、護り竜まみれでワロタ
毒矢4発当てれば毒状態になるので、これを3セット繰り返してのチキン戦法で
4〜5匹くらいいた護り竜を全部倒してきました。倒すまでに何度か死にましたね・・。
ボスとしての登場直後に雑魚敵でまた出現とか笑えないですわ・・(´・ω・`)


護り竜を全部倒して先に進めたら、「祭祀場」ってとこに到着。
ハイド大火塔の雑魚敵をパワーアップしたような人型の敵が複数体いまして
まあこれらも1体ずつ毒矢でおびき寄せて殲滅していく感じ?で処理。

奥まで進んだら馬鹿でかいドラゴンが。
明らかに攻撃したらいけないやつだと思いつつ近寄ったら話し掛けれたので話したら
古の竜のトロフィーと、「灰の霧の核」を手に入れました。


で、ここから30分ほど詰みましたね・・。
何の説明もないのでどこへ行っていいのやらサッパリ分からなくて。不親切過ぎる。
時間が勿体無かったのでWikiフローチャートみました。
ファミコン時代のゲームかよと思うくらいには説明がなかったな・・^p^
全部回ればいけるところはわかっただろけどねーw


朽ちた巨人の森の「誰も知らない場所」の篝火の近くにある巨人を調べると
巨人オジェイの記憶」ってところに行けるようです。
さっき手に入れた「灰の霧の核」がなければ巨人を調べても行けないそうで。
流石に少しくらいは説明してほしいね・・。
それとも、NPCとかの会話を聞き逃しとかしてただけなんだろうか?可能性はありそう。


ここにはボス「巨人の王」ってのがいるんだけども、まあ楽でしたね。
武器を持っている側は、武器で薙ぎ払ってきたり足踏みしてきたり。
武器を持っていない側だと足踏みしかしないので、武器を持っていない側にて
ウロチョロと巨人の足元で動きながらガードしつつハルバードで適当に突いてただけ。
ただ、巨人の王の火力は高かったので、ちょっと失敗して連続被弾したら一瞬で死ぬかも。


ここのボスを倒すと『巨人の共鳴』って重要アイテムが貰えるんですが
これがあると、ラスボスに挨拶できるようになるそうです。
その辺の説明もゲーム内では何もなかったんだけど・・キノセイかな?(;´-`)
アイテム説明を読んでもサッパリ意味不明だし^p^うぅん・・。

・・で、まあここから先は本当最後になるので画像諸々省きまして
とりあえずダークソウル2、エンディングに到達しました!
ぎりぎりペルソナQ発売日&ドラクエアップデート日に間に合ったという^−^


王城ドラングレイグに、王の扉がありまして
その扉の先に進むと「渇望の玉座」って新しい場所に到着〜になるんだけども
どうやらここがラスボスのいる場所みたいで。
ラスボス前座?ボスで『玉座の監視者&玉座の守護者』と戦うんですが
どちらかを倒しても暫くすると完全復活するみたいで、倒すなら同時に近い感じでやらないと
いけないので、それがちょっと厄介だったが白霊NPCを召喚できたのもあって、初見で撃破。
ラスボスは・・呪いの状態異常攻撃のオンパレードで、糞面倒だったな('A`)w
でもラスボスの動きだけなら結構シンプルで・・ラスボスとは思えない弱さでした;


正直、忘却の牢の「虚ろの衛兵」と、黒渓谷の「腐れ」が一番強かった・・。
その後は大して苦戦しなかったかなぁ。
感想は後日書くとして、一言で言うと「面白かったけど長すぎる」だなw
クリアしてからWiki全部見たんだけども
まだ行ってない場所、6ヵ所くらいあるみたいです・・。スルーでいいか^p^

PlayStation3Xbox 360Windows用ソフト「DARK SOULS II
>追加DLC "THE LOST CROWNS" シリーズ三部作
DLC Episode.1 「CROWN OF THE SUNKEN KING」 2014年7月22日配信予定
DLC Episode.2 「CROWN OF THE OLD IRON KING」 2014年8月26日配信予定
DLC Episode.3 「CROWN OF THE IVORY KING」 2014年9月24日配信予定
>各741円(税込800円)
DLCは良いと思うが、売り方と値段がバンナム商法wwwまぁ買うかも・・。






クリックしてくれると喜びます!(*´ω`*)