くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ギルドン売り子の結果と感想(DQ10)

http://www.famitsu.com/news/201507/16082697.html
ファミ通の、モンスターハンタークロスのインタビュー記事
>辻本 僕はシリーズプロデューサーという立ち位置ですね。
>おもにタイトル立ち上げ時のコンセプトですとか、
>タイトルのポジショニングや方向性を決めるのと、
>何か大きな決め事をする時に判断するなど、大枠を調整するのが役割。
>後は、何かあったら言ってください、みたいな感じですね。


辻本さん、クロスにも関わるのね・・一気に不安が(´;ω;`)
と思ってたんですが


>――では、『MH4G』あったシステム、
>ギルドクエストとか大型モンスターの狂竜化や極限状態などはあるのでしょうか?


>辻本 本作では、それらはないですね。
>『MHX(クロス)』ならではの要素を楽しんでいただければと思います。


キタワー!狂竜化も極限状態もギルドクエストも無いやったわー!!!w
これらが無いだけでも異様な安心感。
このインタビューで「あります」って発言してたら多分スルー確定だったわ。
よかったよかった(´,,・ω・,,`)これ凄く朗報な気がする