くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


今日はメインキャラの宝珠集めをば。
禁断のちからアップ」の宝珠が欲しいなぁと思いまして、ボストロール狩りをば。
ボストロールの落とす宝珠は以下の3点。
炎の宝珠?:不屈の闘志
風の宝珠?:禁断のちからアップ
闇の宝珠?:まじん斬りの極意


「禁断のちからアップ」はレベルを上げれば上げるほど
みのまもりが5下がっていきますが、攻撃力を1ずつ上げていくことができます。
Lv1「みのまもり−5、こうげき力+1」
Lv5「みのまもり−25、こうげき力+5」
武闘家でツメを扱うのであれば、攻撃力は1でも多く欲しいって感じで!w
ツメは攻撃力が1違うだけでもかなりの差になってきますからね。
攻撃力が5も違ければ結構な差になります。
みのまもりは「鋼鉄の肉体」の宝珠でカバーはできるので。


ボストロールは色々な場所に生息していますが
今回は「真のセレドット山道」の南の方を狙ってみました。
ここには常時シンボルが4〜5体程度いますし、今は人もあまりいないです。
自分が今回やった時は1人もいなかったな。
とりあえず、今回の結果↓

1個目:ちからのゆびわ
2個目:風の宝珠?(禁断のちからアップ)
えー・・まあ20分くらいで終わってしまった
構成は、自分まもの使い、サポ魔法使い・僧侶・ハンマーバトマスだったけども
特に問題なく狩り続けることができました。
ちなみに作戦は、魔とバトはバッチリ、僧侶はいのち。

405→473になってたので、68匹倒してゲットって感じでした。
ボストロールは「ちからのゆびわ」も落とすので
合成が終わっていない人は一石二鳥って感じです。
自分は終わっていないんだけども、幾ら合成しても「1」以外の数値を見ないです;
HP理論値が欲しいと思ってるんですけどねー。
で・・ここからなんですが

この後もボストロールを500匹くらい乱獲をしましたw
目的の宝珠は出たんですが、形が合わなくてセットできなかったのです(´・ω・`)
500匹くらい狩って、炎の宝珠?(不屈の闘志)は6つだったかな。
風の宝珠?(禁断のちからアップ)は5つ出まして、何とかセットできましたw


恐ろしいのが、闇の宝珠?(まじん斬りの極意)が1個も出ていないことだな。
闇の宝珠を狙っていたら禿げてたなぁw
絞られているように感じる人もいるけど、やっぱ一部の宝珠は確率が低いのかね。

今のメインキャラくむくむの武闘家のステータスはこんな感じ。
攻撃力特化の装備にしてみたけど、攻撃力436ですね。
武器を新調(250万ゴールドくらい)すれば攻撃力440以上にはなれます。
今買うのは得策ではなさそうですけどねw
ちなみに、バランスパスタ2を食べているので、HPは実際は508かな。
HP特化系の防具にすれば料理込で600超えた気がする。
パワーチャームはオール2、セトブローチ未完成、幻界攻撃未完成、忠誠未完成
と、未完成品が多いので、まだまだ上げられはしますね。
僧侶同様にメイン職だし頑張らねば。


この育て(育成プレイ)がドラクエ10では一番面白いんだよね。
まあRPGってのはキャラ育てるのが楽しみの醍醐味でもあるから
楽しいのは当たり前だけど(*´ω`)
育てても地味な変化にしかならないからと、育成プレイを放棄してしまう人をみると
遊び方はそれぞれだけども、ちょっと勿体無く感じてしまう・・w
ほんのちょっと、20分30分コツコツやるだけでも違うのですよ(´・ω・`)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらクリックしてくれると嬉しいです(*´ω`)