くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

初パラでバラモスPTどきどきでした;(DQ10)、ダクソ2は忘却の牢

関東では、6月末くらいから2週間ほど「最低18〜20℃、最高23〜25℃」
くらいの気温でとても過ごし易くて良かったんですが
3日くらい前からいきなり暑過ぎませんかね・・('A`)w
夜は熱帯夜(25℃以上)だし、昼間は猛暑日(35℃以上)に近いし・・。
台風のせいってのもあるとは思うけど、急激過ぎて身体が追い付かない^p^


うちは仕事が肉体労働系なので、夏は汗を沢山かきながら仕事するんですが
(夏適応状態になると、服を搾るとジャバジャバ出るくらい汗でます^p^)
身体が夏の状態になってないと、どれだけ動いても汗があまり出ないので
今はちょっと服が一部湿る程度ですね。
身体が適応していない状態でこの暑さは正直厳しいわ('A`)


手足の痺れ(触れるとビリビリする方じゃなく、常時じんわりとした痺れの方)
が出た場合は、熱中症の初期状態の1つと言っていいかも。
水分と塩が足りなくて起こるので、ちょっとおかしいと思ったらポカリとかがいいね。
目眩が出た時も熱中症の初期段階なので、ポカリかアクエリアスを飲みましょう。
まあ一昨日、仕事中にこれが起こったのでコンビニ寄ってアクエリアス買いましたw
他の症状だと、異常なほど汗をかいたり、逆に殆ど汗をかかなかったりもあります。
夏の仕事中は熱中症になることが何度もあるので、かなり注意してます;
熱中症は中度や重度になる前に、色々な症状が必ず身体に起こっているので
軽症のうちに素早く対応してしまうといいね。
軽症だと自分で対応すればすぐ治せるので。
吐き気や頭痛が起きてしまうと、既に中度になっているので病院へ。
皆さんも熱中症には気をつけましょう。