くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

セブンスドラゴンIII codeVFD


発売日に配信開始した有料DLCの「フロワロシード大発生!」です。
チャプター2から利用可能で、300円になります。
経験値をスキルポイント獲得系のDLCになりまして、何度でも受注可能です。
早い話、「お金で時間を買えるクエス」と認識すれば分かり易いと思います。
序盤も序盤に買った場合、ジックリ育てる楽しみってのは薄れるかもだけど
一応、早くクリアしたいって人にはオススメのDLCなので
早い段階で買って損はないと思います。
利用しなくても最強のキャラは作れるので、そこはご心配なくかな。


セブンスドラゴン2020-IIでは、クリア後の敵からの獲得経験値が
少なすぎで裏ダンジョン攻略の為のレベル上げが滅茶苦茶大変でしたが
この手のDLCがあるってことは、DLCを利用しないとクリア後は厳しいままかもだな。

で、起動してプレイを開始したんですけども
ずーっと疑問に感じてたことがあって、一番最初に戦える「帝竜スペクタス
イベントで簡単に全滅しちゃうんですが
こいつ倒すことって出来ないのかなってw
難易度はカジュアル(最低難易度)でもいいので^−^


縛りプレイとかで楽しんでる自分としては、ずっと気になってて
体験版だとレベル10制限があるんでどう足掻いても無理だったけども
製品版はレベル10制限は無くなっているわけでして。
購入特典やら、事前登録特典やらもあるので可能性は0じゃないのではと。
気になったらやってみたくなっちゃってね・・。


体験版のデータとは別に、新たに1からデータを作りまして
帝竜スペクタスと戦う少し前の状態のところでレベル上げしてます。
希少モンスターのクイーンラビが出てくれると経験値360貰えるので有り難い。
こんなことやってるからゲーム積んでくんだよな・・('A`)
でも気になっちゃったんだから仕方ない。ゲームは楽しんだもの勝ちよ

よかったらクリックしてくれると嬉しいです(*´ω`)