くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

DARK SOULS ? SCHOLAR OF THE FIRST SIN


ブラッドボーンをプラチナトロフィーゲットで終わらせたので
DARK SOULS ? SCHOLAR OF THE FIRST SIN」の方に戻りました。
あらすじを簡単に書くと
ブラッドボーンプレイ中にPS4版ダークソウル2を買って
1回死ぬまでちょっと触れる程度でプレイしてみようってことで始めたけど
最初のボス『最後の巨人』まで1回も死ぬことなく、ボスも0死で倒してしまって
これは予想外/(^o^)\ 可愛いキャラだと死なせたくない力が働いて
より慎重な行動になるのかな?ということで、続けてもいつ死ぬか分からんので
ブラッドボーンを完全クリアするまでダークソウル2は休止としておきましょう!
ってのがあらすじになりますかねw


多分だけども、ブラッドボーンをやっている状態だったのと
PS3版ダークソウル2をクリア済なので、新規要素があっても動けたってのが
1回も死なずに済んだ理由だと思います。
まあプレイ再開となりますし、どこで死ぬか楽しみにしましょう^−^

ハイデ大火塔」の方の攻略をしようってことで乗り込んだんですが
そういえば前に一度足を踏み入れた時に『ハイデ騎士』が何故か沢山配置されてたな;
ハイデ騎士は直接攻撃をしない限りは動かない(敵対しない)んですが
攻撃を行うと立ち上がって活発に攻撃をしてくる敵になります。
中盤以降ならそこまでの強敵ではないんですが、序盤は強敵になりますかね。


何よりやばいのが、ハイデ騎士の周りにいる「古騎士」達なんだよね・・。
古騎士はこちらを見掛けるとゆっくり近付いて殴ってくるんですが
単体なら何とでもなるんですが、周囲にハイデ騎士が居るので
巻き添えで触れてしまうと大変なことに^p^初心者殺し^−^
まあ慣れていれば何とかなるんですけどね、明らかに2周目以降の人向けだよなこれw

・・・。

ドラゴンwwwwwwwwwいや無理でしょwwwwwwwwwwwww
こいつ終盤に出てくるモンスターじゃないか/(^o^)\
この距離から炎ぶっぱしてきましたね・・(汗)
ボウガン等を持って、遠くからチマチマやるしかないんかなこれは・・^p^


青聖堂へ行こうと思いましてね、手前の宝箱に良いのが入っているのは知ってたし。
でもまさかドラゴンが配置されているとは思わなかったです(´;ω;`)
とりあえず死にたくはなかったので逃げ帰って電源落としました^−^
戦闘させずに心を折ってくるとはフロムなかなかやりおる・・。

よかったらクリックしてくれると嬉しいです(*´ω`)