くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ブラッドボーン


狩人の秘術」のトロフィーを手に入れました!
禁域の森に落ちている「獣の咆哮」ってアイテムを1週目の時に取っていなかったらしい。
迷いの森みたいな場所だから取り忘れたんだろうなぁ(;´-`)
ってか、防具系のトロフィーだと思ってたんだけど、防具じゃなくて
『特殊な狩道具の全取得』だったんですな^p^
武器トロフィーの下にあるからてっきり防具系のトロフィーかとばかり・・w


欲しいものは手に入れたし、禁域の森の探索はもうしなくて良いので
ヨセフカの診療所に寄ってイベントを軽く進めておくことくらいかな。
なので、それをささっと終わらせて、その後は探索せずにボスまで直行で向かいました。
迷いの森な感じのエリアだけども、流石に1週目で探索を結構やったので
ボスまでの道中は大体は道を覚えてましたしね(*´ω`)

禁域の森のボス「ヤーナムの影」は、1週目の時は魔法系のを残したんですが
遠距離から強力な魔法ぶっぱ、近寄れば巨大蛇召喚で厄介だったので
(ブラッドボーンは敵HPが減ったりすると行動パターン変わって厄介になる)
(ヤーナムの影の場合は、HP減ったり仲間が減ると蛇召喚や強力な魔法を使う)
今回は魔法系から片付けたんですが、近接系のヤーナムの影も厄介でした・・。
魔法系のやつを倒すと、近接系2人の腕がかなり長く伸ばせるようになるみたいで
近接系なのに遠距離攻撃が可能になっていたという・・^p^
しかも近接系も巨大蛇召喚可能でしたね・・('A`)
このシリーズに楽なやり方というのはないんでしたね(´・ω・`)


とりあえず1回目は死亡、2回目に突破成功しました。
こっちのHPを沢山上げても腕が良くないと苦戦するのは変わらないなぁ;w

このまま先に進めて2週目の「白痴の蜘蛛、ロマ」と戦いまして、倒してきました。
何度見てもちんこにしか見えんわw
1週目の時はすぐに倒せたんだけども、2週目はきつかったですね・・何度も死んだわ;
本体は本体で近寄ると範囲爆発したりごろごろ転がったりで危険だし
周囲の子蜘蛛は火力高いわ顔は硬いわで地味に倒し難いし(;´-`)
ちょっとあんまり好きではないボスですね・・。
とりあえず突破はできたので、これでストーリーは終盤に突入。
このあとは、大聖堂に向かって鳥羽の狩人アイリーンイベントを進めるところかな。
これ目当てで2週目を進めているようなものなので><

よかったらクリックしてくれると嬉しいです(*´ω`)