くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ペルソナ5


現在は9月30日で、まだパレスをクリアはしてないです。
ボスと戦える状態までは進めているので、いつでも戦える感じ。


この5つめのパレスのボスなんですが
フランチャイズ店オーナーになって、会社を大企業にしてたり
従業員をブラックな環境で働かせてたり、元従業員に訴えられてたり
企業すら踏み台にして政治家になろうとしてるんだけども
前からなんとなく感じてたけども
各ボス、リアルに存在する強烈な人のパロになってない?w
号泣会見の時点で、あれ?って感じてたんだけども
気のせいかなぁと思ってたんだけど
5つめのパレスのボスがあまりにもまんま過ぎて^p^
アトラスさん結構強気の挑戦をしてるなあ()


昨日と今日は、取れそうなトロフィーをいくつか取ったりも。
銃で一度に敵を3体倒すやつとか
電気椅子を利用するやつとか
簡単に取れそうなトロフィーも3つ4つほどあったので。
トロフィーをまた見てみたけど、気になったやつを軽く。

「仮面コレクター」は0.1%なので、これまだ取ってる人いなそう。
ペルソナ収集率100%達成とか、難易度高いよなあ。
これだけ難易度高いのに、トロフィーの色が銀色なのが驚くw
この難易度なら金色トロフィーでいいのでは・・^p^;


「大怪盗団結成」は0.4%なので、達成している人いるみたい。
全コープMAXとか凄いなあw
まだ発売して13日しか経ってないのにねぇ・・。
これ多分2週目プレイヤーなのかな。
1週目で情報調べながらやるにしても、まだ情報少ないだろうし
やれそうにないからのお・・。


この2つのトロフィーはやっぱ狙っていきたいかなぁと。
狙うとなると2週目必須なんだけどね・・w
2週目の難易度をどうするかで悩むね。
ハードなら高難度で楽しめるけど進行遅くなるし
難易度緩くすれば楽だけど、戦闘楽しめないし。
2週目限定のダンジョンとかってあるんですかね?
あるなら、そこだけ難易度ハードにして遊ぶとかはありなのかなぁ。

気になったトロフィーが「ドリンクマニア」ってやつ。
超レアで、0.8%しか取ってる人がいない。
自販機のジュースを全部買えばいいだけらしいけど
これそんなに難しい要素あるのかね?


一応、全部の自販機見て回って買ってはいるけど
今のところはこのトロフィーは取れてないんだけども・・。
時期が経過すると、販売されてるものが増えるんで
そういうのを買い逃している人が多いのかねー?

よかったら1押ししてくれるととっても嬉しいです!(*´ω`)