くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ブラッドボーン


教区長エミーリアに再戦してきまして、こんなに弱かったかな?ってくらいに楽勝突破。
輸血液1個しか使わなかったです^p^
ただ、残念なのが、討伐後に『シェアボタンを2度押ししてしまった』ことです;
普段のプレイでシェアボタンを1回押すと
スクリーンショットの保存や、自動録画されてた映像保存の選択画面に入るんですが
シェアボタンを素早く2度押しすると
押した時点からの録画が開始される仕様になっています。
えーまあつまり、討伐後にシェアボタン2度押しをしてしまったので
押した直後から録画が開始されてしまって、それ以前に録画されてたボス戦動画が
保存する前に消滅してしまったということです・・(´;ω;`)やってしまった;w


戦法だけでも書くと
ボス戦突入前に「発火ヤスリ」を使ってハンマーを炎属性化。
突入後に「油壺」をエミーリアに投げつけたら
あとは、エミーリア貼り付きつつ時計回りに動きながら殴るだけでした。
祈り行動(HP回復)をされても、攻撃すればキャンセルできるのでまあ楽だったなぁw


この後、どこに進めばいいかサッパリ分からなくなってしまって
ちょっと探索してみたけど全然分からなかったので、ちょっと調べました。
調べてる時に不具合関連も見たけど、進行不可系の深刻なやつあるんだね^p^
とりあえず、これは流石に分かり難いわ;

ストーリー上は「禁域の森」ってところに行くらしいんだけども
エミーリアのいた場所から外に出て、真っ直ぐ進んで円形の墓庭?雑魚巨人2体が
ウロウロしてる場所を右に曲がって、先にある「合言葉を話さないと開けてくれない扉
を調べることで先に進めて「禁域の森」に行けるようですね。
エミーリア撃破後、祭壇を調べるとイベントムービーが入るんだけども
そこで合言葉を獲得してるみたいで・・ムービー観てたけどサッパリ分からんかったわw
ちょっとここは説明不足感あるかもだなぁ(;´-`)


禁域の森は、一言で書くと迷いの森ですね。
エリア自体がかなり広いし、エリア構造も把握し難くてちょっときついわここw
蛇系の雑魚モンスターが出現するんだけども、結構強いです。
毒の状態異常にもなり易いし、この森個人的にはちょっと嫌いかもしれない^p^


奥地まで進めたらボス戦になったんですが、何とボス3体という・・(;´-`)
「ヤーナムの影」って名前のボスで、3体とも↓な感じで特徴がありました。
片手剣を使って近接攻撃をメインで行ってくるやつ
炎属性による火炎放射や火炎エンチャント物理攻撃による近中距離攻撃主体のやつ
炎魔法と蛇召喚による遠距離攻撃をメインに使ってくるやつ


まずは近接攻撃主体のやつをカウンターで迎撃して、次に中距離のやつを倒して
最後に遠距離のやつを倒すって感じでやりました。
ボス3体ではあるけど、壁とかちょこちょこあるので、ある程度距離をとってから
隙のある時に攻撃ってのは十分可能だったんで、まあ初見でもやれましたね。
ただ、最後の遠距離のやつは、こっちのHPが高くなかったら死んでたかもw
蛇召喚の蛇攻撃のダメージが凄い高くて、1回だけ直撃したんだけども危なかった系;
こっちの動画は大丈夫でしたが、まだ編集してないので明日辺りには><




よかったらクリックしてくれると嬉しいです(*´ω`)