くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/a3d68b461bd9d3533ee1dd3ce4628ed4/
十五夜お月様に立ち込める暗雲!? ウサミミたちの星杯伝説!
>【前編】 2015年9月15日(火) 12:00 〜 9月22日(火) 11:59
>【後編】 2015年9月22日(火) 12:00 〜 9月29日(火) 23:59


エスト名:ウサミミたちの星杯伝説
イベント場所:グレン城下町、ジュレットの町、風の町アズラン、岳都ガタラ
        オルフェアの町にいる「ピョンスロット卿」に話し掛ける
報酬:しぐさ書・モチつき手1個、ウサぐるみ衣装券1個、名声値111


昨日の正午から月見イベントが始まりました。
イベントの内容は簡単で、ピョンスロット卿に話し掛けて専用エリアに着いたら
エストを受注してボスを倒すだけです。

エストを受注すると、自動的に職業がレベル80の「うさぎ」になります。
白うさぎ:ブーメラン装備で、ロスアタ・癒しの雨、ザオラルなど補助役
青うさぎ:槍装備で、狼牙突きなどで攻撃を行える火力役
茶うさぎ:格闘で岩石おとし、ポルカベホイムザオリク等、レンジャーに近い
桃うさぎ:ムチ装備で、ベホマラーが使える。ザオ系はない。疾風迅雷が強力
白うさぎになるとちょっと辛いかも。
他のうさぎは火力に特化してたり、バランスが良いうさぎになるかなぁ。


ボス戦は「オートマッチング」になってしまうので
ソロ専でパーティー組みたくない人はプレイできません(´;ω;`)
どうして、ソロでも遊べるという選択肢をあえて外してしまうのかね。
今回に限らず、イベクエはこういうのちょこちょこあるけど
この部分だけはどうにも理解できないわ。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm27165812
ボス戦ですが、雑魚が大量に次から次へと出てくる感じになってます。


バーバニードル
ちからため、トラップジャマー、おうえんを使ってくるニードル黒うさこ系モンス。


バーバニコーン
キノコ爆弾、英雄王の領域、ラリホーマBBCスティンガーを使ってくるウサギ。


バーバニマスク
バーバニ爆弾、バーバニパンチ、バーバニキックを使うやるきのジャーミィ系モンス。


設置系の特技を多用してくるんですが
こちらもトラップジャマーを使って、設置物を自身の物にすることができるので
積極的にトラップジャマーを使いつつ、攻撃特技を使って倒していく感じかなぁ。
回復とトラップジャマーを忘れずにやれれば問題なくやれるかな。
ボス戦をクリアできれば倒せば前編は終わりとなります。
戦闘時間は3分ちょっとなので、まあイベクエは10分掛からないで終わります。
ささっとやって終わらせられるのはいいけど、話の内容よく分かんないですw

お月見の障子:3500ゴールド
お月見のぼんぼり:840ゴールド
月見の縁台セット:1580ゴールド
庭用お月見ランプ:3500ゴールド
新しい家具と庭具が4点ほど販売されてました。
特には必要ない人でも、図鑑登録したいのであれば買っておくといいと思います。

「お月見の障子」は、触るとこんな感じで開きます。
これ、中を刳り貫きたいですね・・。
お月様の絵が描かれてなかったら、金運くむこ神社用に使えそうだったんだがw
まあ刳り貫いたらお月見の意味なくなるから仕方ない・・^p^

左が「お月見のぼんぼり」で、右は「月見の縁台セット」になります。
こちらは特には触れた時のギミック等はないです。
画像の通りですね。

「庭用お月見ランプ」は、下のスターと上の満月がセットになっております。
触れることで満月の見た目が変わる演出があって、
今回の家具庭具の中では一番凝ったやつかも。

最初に触れると満月がキラキラ光って
もう1回触れると、ウサギの餅つきが写るようになって
更にもう1回触れると、満月に薄雲が登場します(*´ω`)
凝り具合は素晴らしいと思うんですが
ちょっと残念なのは、満月の割には小さ過ぎるのではないかって点かなぁ・・。
個人的な意見にはなるけど、4〜5倍くらいは大きくして欲しかったのと
月としては色が濃すぎるんだよね。
最初の画像に、本物の月と並べてるけど、庭具の方は濃過ぎる黄色でしょ?
一応、ランプではあるけど、もう少し月らしい大きさと色にして欲しかったw
そのくらいかなー。
新しいイベントクエストだったので、それなりには楽しめました(*´ω`)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.