くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


チムメンのアミルがベルアル強21だか22の消化のPT募集をしていたので参加。
銀のロザリオ、HP理論値は完成したけども、致死理論値はまだなので(*´ω`)
構成は、僧侶・パラディン・賢者・魔法使いで挑みました。
パラディンに壁してもらって、その間に後方から呪文で攻撃して倒す戦法ですね。


壁をしてもらうことで、安定して倒すことはできました。
ベリアル強は行動速度も速いけど、壁ありでダメージをあまり受けずに済みますからね。
大体1戦で3分40秒〜4分30秒くらいって感じかなー?
この戦法、安定なんですが眠気との戦いでもあるかもですね・・^p^
安定状態な分、緊張感がないので。
でまあ、途中から構成を変えてみようって話になりまして
壁あり魔法の構成→近接構成に切り替えてみたんですが・・。

賢者・僧侶・バトルマスターバトルマスターの構成で挑んだら
ベリアル強相手に1分30秒を切ってしまいましたね・・(;´-`)
誰かしらが死んでぐだった時でも2分掛からずに倒せてしまえたという(汗)
ラクル諸刃やっぱ強すぎるわなぁw
ベリアルがベホマをしてきても、ミラクル諸刃の高火力連撃で火力押し出来ちゃうの。


これは放置しても修正しても、どっちにしても運営の受難は続きそうって思ってたけど
どういう方向性になったら荒れが収まるかねこれ・・。
これだけ強力な状態ってのを約1ヶ月も放置してしまってたわけで。
ピラ9層も楽々やれるほどの状態は、一度触れてしまうと病みつきになる人もいるだろうし
「弄るのはミラクル諸刃だけじゃない」と、言ってるも同然なインタビューもあったしなぁ。
『本来のバトマスに戻す』ってのが抽象的過ぎて、バトマスメインの人や
今のバトマスを楽しんでた人からすると、とっても不安だと思う^p^

ベリアル強の連戦で得た報酬はこんな感じでした。
破片56個、現物4個ですね(*´ω`)
持ち寄りではなくタダで頂いちゃって、有り難いの一言ですわ。

合成の結果がこんな感じです。
求めてる合成は「致死ダメージ時 5.0%で生存」ですが
10回中、8回目の合成で1回付いてくれたので良かったです(*´ω`*)
HPが幾ら高くても耐えられないような攻撃を行うボスも今は増えているので
そういうボス相手には、致死ダメージ系の銀のロザリオの方が役に立つので
早めに致死理論作りたいですなぁ。

ホーリーライトの極意:ホーリーライトのダメージが5増える(僧侶専用)
強化ガジェット零式の閃き:必殺チャージ率が0.5%増える(どうぐ使い専用)
鉄壁の転びガード:転びガード率が2%増える
不屈の闘志:さいだいHPが2増える
ゴッドジャグリングの極意:ゴッドジャグリングのダメージが3%増える(旅芸人専用)
共鳴のテンションアップ:仲間のテンションアップ時1%の確率で自分のテンションもアップする
始まりの聖女の守り:開戦時2%の確率で聖女の守りがかかる
深淵なる叡智:さいだいMPが5増える


今回得た宝珠はこんな感じです。
「共鳴のテンションアップ」は欲しい宝珠だったので凄く嬉しい(*´ω`)
ホーリーライトは・・僧侶メインでやってるけど要らないよなぁ^p^
Lv1毎にダメージ100%上がるなら考える程度のレベル^−^
どうぐ使い必殺技のも来たけど3玉・・。
始まりの聖女の守りは高い効果なので美味しいが、別のをセット予定なので。
不屈の闘志の型違いは地味に良いかもですね。
今回はこんな感じです。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm26325994
この動画、殆どミラクルもろばの見納め動画になってますね^−^
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.