くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ブラッドボーン


メルゴーの乳母と再戦。
基本的に正面に立つと何本もの刃で攻撃されるので、正面に立たないのがベストだが
一瞬正面に立つことで攻撃を誘発できるので
正面に立って即ステップで離れて、敵の攻撃行動後の隙に近寄って1発殴る→離れる
を繰り返す感じで地道にダメージ与えてました。
ヒット&アウェイは基本だけど重要ですな。

最初に景色が暗くなった時、また分身攻撃が来るのかなと思ったんですが
何かよく分からないんですが
メルゴーの乳母がずっと背中を見せたまま、分身も出さずに刃振り回してましたw
これ不具合なのかボーナス行動なのかな・・(;´-`)
刃が後ろの方にも届く振り回し方なので、これでもダメージはちょこちょこ受けましたが
楽だったのは間違いない。
ある程度時間が経ったら景色が元に戻って、メルゴーの乳母の行動も元通りに。

戦闘終盤、再び景色が暗くなって
今度は分身攻撃をしてきましたが、この分身攻撃って
本体にダメージを与えると、分身強制的に消滅するんですかね?
本体にダメージを与えた時に分身が消滅してた気がしました。
まあまたすぐに分身出てくるんだけども^p^
多少でも強引に本体を殴ってた方が、逃げ回るより安全だった気もしましたね。
流石に2週目3週目ともなると厳しいやり方だとは思うが・・。

ってな感じで、メルゴーの乳母の撃破に成功しました(*´ω`*)
これで合計4本目となる「3本目のへその緒」をゲット。
エンディングの分岐に関しては、このへその緒が重要になるみたいだが・・

とりあえず、へその緒は使わずに「介錯に身を任せる」を選択してクリアしました。
ヤーナムの夜明け」のトロフィーゲットでゲームクリアです!


んで、情報見たんだけども
クリア前のセーブデータをオンラインストレージに事前にアップロードしておくことで
1週目でもクリアトロフィー3種取れるって情報があったので
それで他のエンディングも1週目でやってみようかなと。
その場合は、更に強いラスボスと戦うことになるけどね・・。
うちのプレイスタイルやダークソウル2が控えてたり、聖杯ダンジョンクリアに
集中したいってのを考えると、これが無難かなぁって。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm26303501




よかったらクリックしてくれると嬉しいです(*´ω`)