くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


迷宮のボスからも宝珠が出ると聞いてたので、使い道のなかったレアボスコインの
持ち寄りをしまして、全部で8連戦したのかな。
レアボスコインを使えば各種オーブが1〜3個手に入りますし
ふくびき券3枚も報酬で貰えるし、宝珠が出れば更に美味しい!ってことで(*´ω`)


盗賊で盗んで、オーブの数を増やしたり、レアドロのはぐメタコインも狙えたり!
8連戦してレアドロップも含めて3回かな、美味しかったのは。
宝珠は、水と風の2つを手に入れることができました。
鑑定したらこんな感じでした。

水の宝珠:復活のHP回復量アップ
風の宝珠:復讐のテンションアップ
必要、全くなし!w
鑑定するまでは凄い楽しみだったのに、鑑定後のガッカリ感w
かなしみ(´;ω;`)
この2つの宝珠、使い道を探す方が大変な気がするけどどうなんだろね・・^p^

95000ゴールドくらいの収入にはなったので、金銭的には美味しかったです。
ブルーオーブの数が多かったのはちょっと残念だったけどね。
グリーンオーブとかがもっと出てたら10万超えてたかなとは(´・ω・`)

クリムゾングレイブのパーティー狩り


チームメンバーのジョーさんがクリムゾングレイブ狩りの募集をしていたので参加。
ジョーさん僧侶、セリシアさん魔物使い、ユエさん魔法使い、うちはどうぐ使いで
真海風の洞くつにて戦ってきました。
1時間半〜2時間くらいはやってたのかな?正確には分からないけども。
1戦で12匹倒して、特訓スタンプ60個、達人経験値20772
特訓スタンプや経験値はかなり沢山稼げます。モンスターがかなり強い部類だからね。


各職の行動に関しては、凄い簡単に書くけども
僧侶は、いつも通りの回復やバフ支援。
短く書いてるけど、敵の攻撃がとても激しいので大変な職業である。
油断したら仲間死んでしまうし、攻撃の激しい中でスクルト等のバフも掛けないとだし。
最高5匹のクリムゾングレイブの範囲攻撃や攻撃呪文から味方を守らないとだからねーw


魔物使いは、エモノ呼びを使うのが基本。適度に攻撃も(武器は斧でオノむそう等)
攻撃は、仲間が死亡した場合やLまで呼び終えた時くらいになるのかな。
仲間死亡時は数が多いと壊滅の危険性もあるので、エモノ呼びを止めて数を減らす感じ。


魔法使いは、とにかく火力役なので攻撃呪文での攻撃に終始。
エモノ呼びで敵増援が来ないまま、増援待ち状態になった時だけマホトラ等の使用を。
MP消耗の一番激しい職になると思います。


どうぐ使いは、磁界シールドを基本的に常時貼っておく感じ。
ピオリムマジックバリアを使って行動速度上げ&敵の呪文ダメージの軽減を。
どうぐ倍化術&どうぐ範囲化術で、味方のMPを魔法の聖水で適度に回復。
余裕ある時だけでいいので、テンションアップしてる子に対してロストアタック。
同じく余裕ある時で良いので、まもの使いにバイシオン×2掛け。
メディカルデバイス、スタンショット、プレートインパクトはお好きにな感じ。

で、やった結果がこんな感じでした。
炎の宝珠4個(武神の豪腕)
水の宝珠5個(復活のHP回復量アップ)
光の宝珠0個(メラ系とギラ系呪文の極意)


クリムゾングレイブの今回の討伐数253匹
お目当てのメラギラ宝珠は1個も出ないという(´;ω;`)
宝珠、性能が高い物ほどドロップの確率が低かったりするんでしょうかね・・?
ソロサポでやった時はそんな苦戦しなかったんだけどねぇ・・まさか1個も出ないとは。
1個だけでも良いのでとりあえずは出て欲しかったです(;´-`)


どうぐ使いをやらせてもらった感想は、一言でいって忙しいw
磁界シールドがすぐに解けてしまうので、掛け直し(再貼り)を行うんだけど
敵の攻撃が本当に激しくて強いので、磁界シールドが解けてる時に猛攻が来ると
一瞬でみんなのHPがオレンジ色になってたりで心臓に宜しくないww
ただ、どの職業も大変だったと思う。
磁界シールドから出ちゃいけないし、状況に合わせて動き方を変えたり
瞬時に結論出して動かないといけないからねぇ・・。
画面がやかまし」ってくらいに敵の攻撃激しかったですw
楽しかったし、2玉のメラギラ宝珠は絶対に欲しいので参加できたらまたやります!
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.