くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


野生のフォステイル、昨日5回目遭遇できました(*´ω`)
メインサブ共に、いばらのムチ→「しぐさ書・リュート」貰えましたね。
これで一旦は野生のフォステイルイベントは完了したんですが
6回目以降でもやっぱりアイテムは貰えるみたいでして
野生のヒューザと同じなんですが、ランダムで頭装備の
予言のサークレット』ってのが貰えることもあるみたいでして、まだ会わないとだなぁw

宝珠集め、ストーンマンの風の宝珠?から「鉄壁の会心完全ガード」出ました!
2%の確率で会心の一撃と呪文暴走を無効化する効果があります。
Lv5で「10%の確率で会心の一撃と呪文暴走を無効化する効果」ですね。
これは盾を装備していない状態でも発動するので
武闘家とか魔法使いとか、盾を装備しないで戦う職では非常に強いです。


盾を装備する職業でも、会心完全ガードの特技が無くなって「会心ガード」に変わって
ダメージ減少か、たまにダメージ無効に変わったんだったっけ?
なので、痛恨の一撃を10%の確率で完全に防げるのは大きいかなと。
痛恨の一撃を行ってくるボス級モンスターはかなり多いですしねw

ただ、残念ながら現在所持してる石版では、セットすることが出来ませんでした。
「勝ちどきMP回復」
「打たれ名人」
「鉄壁の会心完全ガード」
この3つをセットはしておきたいなと思って、宝珠は3つ揃ったんですけども
3つの宝珠をセットすることが出来ないんだよなぁ・・。
預けてる風石版を左側にセットすることで、2つの宝珠のセットができるけど
左側の石版は、神石版でも来ない限りは極力弄りたくないんですよね;
初期石版自体が良石版でもあるので(´・ω・`)


右側だけでもと思って、ちいさなメダル140枚使ってみたけど
クソみたいな石版しか鑑定できなくて、結局現状では3つの宝珠のセットができず;
一瞬で140枚を無駄にしたなぁ(´;ω;`)



たんすミミックを倒しまくりまして、3種の宝珠を手に入れました。
闇の宝珠?:マジックアローの極意
光の宝珠?:チャージタックルの極意
風の宝珠?:勝ちどきMP回復
たんすミミックを狩った理由は、勝ちどきMP回復の玉配置の違うやつを手に入れる為。
玉配置が違うのを手に入れれば3つの宝珠セットが可能になるので。
たかが3つの宝珠をセットするだけなのに、なかなか困らせてくれます(´・ω・`)w


マジックアローの極意は、Lv10でダメージ10%上がるのかな。
弓特技で、ダメージ量は確かこれ通常攻撃と変わらない特技だった気が^p^
一定確率で呪文耐性を1段階下げる効果があるので
遠距離から利用可能な点は悪くはないんですが、宝珠の効果自体は微妙かなぁ・・w


チャージタックルの極意は、Lv5でダメージ15%増えるのかな。
戦士専用の宝珠だけども、チャージタックルはダメージ数に期待するよりも
ショックを与えて敵を行動不能にすることを目的とした特技なので
少々宝珠効果としては微妙な方かもしれません。
Lv1毎に1%でもいいのでショックが上がる効果もあれば、ちょっと違ったかも・・

でまあ、ストーンゴーレムも「鉄壁の会心完全ガード」の玉配置違うやつを求めて
戦ったんですが、多分2時間くらい。
で、一応、玉配置の違う宝珠は幾つか手には入ったんですけども

うん、見事に3つセットすることができない玉配置のしか来てないなと(´;ω;`)
縦3玉』か『下2右上1』の宝珠が出れば
うちが望んでる3つの宝珠のセットが可能になるのかな。
なかなか望むようにはならんもんですね(´・ω・`)これだから運要素は嫌いw
いや、達人のオーブは好きなんだけどね、すっごい楽しいし。
しかし運要素は、狙うと変なセンサーがバリバリ発動しちゃって詰まるんだよなぁw
困ったもんです;


風の宝珠だけでも最低限の用意をしたいので、これが終わるまでは
ストーリーを進める気にならないな・・(´;ω;`)はよ欲しいw
たった3つセットするだけなのになぁ^p^
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.