くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ブラッドボーン


殉教者ローゲリウス更に、6回程度かな?の挑戦で何とか勝つことはできたんですが
こいつの2週目とか勝てる気が全くしない^p^w
基本はハンマーで戦ってたんですが、片手剣で銃パリィも活用しての撃破って感じで
何とか勝つことができました。パリィ大事だわ・・。
幸いというか、ボスの鎌なぎはらい攻撃は
多少自分との距離が離れてると、ゆっくりこちらに近寄ってくるので
「事前動作」で分かるというか、分かり易い感じでして。
なので、ゆっくり近寄ってきた時は片手モードに切り替えての銃パリィを狙う感じ。


ただまあ、銃パリィがこの戦闘場所だとちょっと狙い難い感じもしました。
多分、道が凸凹してる場所だから、銃の弾が外れ易いのが原因だとは思うんですが。
なので、銃パリィを行う時は、特に行動パターン変化後だけども
ゼロ距離から銃を撃つくらいの気持ちで撃った方が、パリィはし易いかもしれない。
ただまあ、これはこれで敵の一撃を受け易いってのもあるんですけどね・・。
このボスは難しかったわ(;´-`)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm26076062
前半5分までが初見で、後半はその後になります。
このボスとはもう戦いたくないですw




よかったらクリックしてくれると嬉しいです(*´ω`)