くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

Bloodborne: The Old Hunters


http://www.nicovideo.jp/watch/sm27676258
>醜い獣、ルドウイーク→失敗作たち→時計塔のマリアの動画
醜い獣、ルドウイーク「0:00〜:4:55」
失敗作たち「4:55〜10:50」
時計塔のマリア「10:50〜」
・・と、ブロードキャストで垂れ流してた動画から
各ボス戦の勝利した回の時のものを抜き取ってニコニコにアップしました。


ルドウイークは前半は敵の攻撃に合わせて体下に潜り込む感じで戦うと吉。
後半は、正面に立たないようにするといいのかな。至近距離でぐるぐる。


失敗作たちは、雑魚が沢山登場するので湖の盾を装備しつつ
1体だけになってる個体を見つけて、そいつを殴る感じで戦うといいかな。
終盤、メテオを使ってくるけど
メテオ中は隕石が痛いが、敵が身動き取らなくなるので殴りチャンスでもある。


時計塔のマリアは、前半は普通に銃パリィからの内臓攻撃を狙えるかな。
途中からゲールマンみたいな空飛び戦法に変わるけど
空飛んだら距離離れれば基本は当たらないと思います。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm27676395
>初代教区長ローレンス戦の、クリアした時の戦闘動画
このボスは本当にヤバイ。
体力99まで上げているのに、2周目の状態で簡単に殺される難易度。
更には、敵のHPがおかしなくらいに高いです・・。


前半は聖職者の獣と似た感じの立ち回りでいいけど
炎エンチャントのせいか、攻撃範囲が思った以上に広いので要注意。
「左床パンチ→右床パンチ→両手正面床パンチ」の連続攻撃後は隙が大きいので
攻撃のチャンスです。
後半は、マグマを吐いてきた時が唯一の攻撃チャンスといって良いかも。


本当に難易度が高かったんだけども
DLCの推奨レベルは2周目時点で推奨レベル180以上という話なので
DLCは基本的に聖杯ダンジョンクリアが前提の難易度になっているかもです。
185できついらしいので、200以上なんかね推奨・・(;´-`)
聖杯ダンジョンは推奨レベル150〜180くらいだっけ。
上手い人だと、レベル100未満とかでもやっちゃうんだろうけど^p^
なかなかきついけど、戦闘は楽しいですわ(´,,・ω・,,`)

よかったらクリックしてくれると嬉しいです(*´ω`)