くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


今回は、スマホタブレットでの「冒険者のおでかけ超便利ツール」に関してちょっと諸々。
書く理由は、地道に溜めてたジェムを使う時がきたからですかね。
冒険者のおでかけ超便利ツール」は
ドラクエ10のゲームをより遊び易くする為のツールでして、まあ利用しなくても
問題は全然ないんですが、利用すれば色々と便利なこともあるよ!な感じの物。


毎日ログインする度に、デイリーボーナスとして「10ジェム」が貰えます。
トークン登録している状態だと、更に「20ジェム」が毎日貰えるので
30ジェム毎日貰えると思えばいいかな。
ジェムは、ツールで利用可能なお金と思えばいいです。
リアルマネーを使ってジェムを購入することもできます。
まあこの辺は3DSでもやれることだから、どっちか持っていれば分かる内容かな。

無料でやれることだけでも、これだけのことがやれるようになってます。
アップデートの度に新たにやれることが増えたり、機能が良くなっているので
まあうちは殆どの機能は利用してないんだけども、良く利用する人は便利だろうなとw

有料系のコンテンツはこんな感じ。
ただ、有料と言っても、見たりするくらいなら無料なので
一部無料で、本格的に利用するとなると有料になったり
ちょっと遊ぶ程度なら無料だけど、沢山遊びたい場合は有料になったりってのも多いですね。

タブレットでのみ遊べるミニゲームが、モンスター牧場ミニビンゴゲームです。
この2点はちょっと遊ぶ程度なら無料で遊べるようになっているのと
モンスター牧場はアイテムが手に入ったり、なつき度を上げたりできるので地味に便利。
これが利用できるようになってから、なつき度上げプレイを殆どやらなくなったくらい。
スマホタブレットツールでの目玉コンテンツにもなってますね。


ミニビンゴゲームは、ミニと書いてあるけど
通常のビンゴは時間掛かって消化が面倒くさいビンゴ券を一気に使えるのと
ゲーム自体の進行ペースも早いので、とっても便利なゲームです。
ミニビンゴゲームの報酬は、ちゃんとドラクエ10のキャラに送れます。
この2つのゲームは3DSではまだプレイできてませんね・・(;´-`)
いつかプレイできるようになるんだろうか・・w

で、今回書きたかったのが、電子書籍の購入です。
毎日30ジェムが無料で貰えるのですが
そのジェムを使ってドラクエ10関連の電子書籍が購入できるんですよ。
ジェムを地道に貯めてたのは、一気に電子書籍を購入する為ですw
今現在だと、ジェムを3300程度集めれば、全ての電子書籍を購入できる感じかな。
実質、無料で購入ができて、ドラクエ10用の特典まで頂けるのです(*´ω`)
しぐさ書とかね。
これも多分3DSだと出来なかった気がしますね・・。

ちゃんとゲーム内の郵便箱に特典が送られてます(当たり前だけども^p^



タブレットスマホの「冒険者のおでかけ超便利ツール」は機能も凄いけども
3DS版とは明らかに差が大きいので、これ本当にどうにかして欲しいなぁと思う。
利用すれば「便利になる程度」のツールだとしても
3DS版はやれないことがちょっと多すぎるからね、しかも結構美味しいコンテンツばかり
やれていないってのが現状だからなぁ・・。
導入がなかなか難しいってのも分かるんだけど、何とかならんもんかね(;´-`)
うちは去年9月にタブレットを買ったけども
あの時点でも、モンスター牧場触っただけでも感動したもんですよ。
こんなに差あるの・・(^o^)って;
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.