くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ソロでも狙える理論値アクセ3種(DQ10)、PS Plus10月の内容  

http://www.4gamer.net/games/129/G012999/20151006049/
4gamerの、PlayStationPlus提供コンテンツ10月情報の記事
10月のフリープレイタイトルのみ載せますね。今回は8本かな。
配信期間:10月7日〜11月3日


Teslagrad(PS4・PS3、2Dアクションゲーム)
参考動画→https://www.youtube.com/watch?v=LEC7HzpwRDI
無難に面白そうな2Dアクションゲームだね。
パズル要素もあって、謎解きしながら先に進めていく感じになるのかな。


迷宮クロスブラッドインフィニティ Ultimate(Vita、ダンジョンRPG
参考動画→https://www.youtube.com/watch?v=c1NyaR6D_Vo
エクスペリエンスのチームムラマサが作ったダンジョンRPG
ウィザードリィ エクスを作った人達が集まってるので、無難に面白いのでは。


電撃文庫 FIGHTING CLIMAX(PS3・Vita、2D対戦格闘ゲーム
参考動画→https://www.youtube.com/watch?v=tRIIPWqQFD0
うち電撃文庫読まないし、格闘ゲームも苦手な方なのでスルーで^p^
基本、キャラゲーだけど格闘ゲームとしての出来も悪くないのかな?


モンスターファーム2(PS3、育成シミュレーションゲーム
参考サイト→http://www.tecmo.co.jp/product/mfw/title_mf2.htm
何だっけ・・CD入れるとモンスターが生まれるとかそんな作品だっけ。
昔あった「バーコードバトラー」ってゲームを進化させたような作品ってイメージ。
発想は似通ってるよね。
ゲームと全く関係のないデータを読み込んで遊ぶってのはねーw


XBLAZE CODE:EMBRYO(PS3・Vita、アドベンチャーゲーム
参考サイト→http://www.arcsystemworks.jp/xblaze/
よー知らんのでスルー(;´-`)


メタルスラッグXX(PSP、2Dアクションシューティング)
参考サイト→http://game.snkplaymore.co.jp/official/msxx/
調べてみたけど、DSのメタルスラッグ7をリメイクして新要素を追加した作品で
かなりの良リメイク作品みたいですね。
メタルスラッグは知ってるんだけど、名前だけでやったことは多分ない。
けど、アーケード版の初代のやつは当時何度か遊んだことがあるかも・・。


神様と運命 覚醒のクロステーゼ(PS3、ダンジョンRPG
参考サイト→http://nippon1.jp/consumer/kamikuro/main.html
何かとんでもなく評価の低いダンジョンRPG^p^
ボリュームない上に難易度低すぎでシナリオも面白くないとか何とか・・w
無料プレイならダメ3点セットでも許容できるのだろうか。
どれだけ酷いのかちょっと遊んでみたい気もするけどやめとこう・・。


RocketLeague(PS4、レースカー×サッカーゲームのコラボ)
参考動画→https://www.youtube.com/watch?v=DfPwp419lqE
ロケットリーグってのがハマる面白さってのは聞いたことがあります。
サッカーゲームなんだけど、選手がレースカーになってて
最大4対4に分かれて、レースカーでサッカーをする内容になってます。
オンラインゲームとして遊べるけど、自分以外AIにして遊ぶこともできるそうで。
一緒に遊べる人がいたら遊んでみたいね。


ストリートファイターCBT2抽選券(PS4)
配信期間:2015年10月7日(水)〜2015年10月14日(水)
募集期間中にPS Storeから「ストリートファイタークローズドベータテスト抽選券」
をダウンロードをするだけで応募できるらしい。


個人的には、ロケットリーグは遊んでみたいのと
神様と運命 覚醒のクロステーゼは怖いものみたさで興味があるくらいかなぁw
興味あらば是非に(*´ω`)