くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


コメントでも先日有り難いアドバイスを頂いたんですが、その通り過ぎたので
奇術師のブレス軽減服を購入してきました。
一応、奇術なら武闘家・僧侶・魔法使いで着回せるので(*´ω`)


ブレス軽減42%の奇術師の服を購入しましたが、42%は理論値ですねw
元々理論値を買う予定はなかったんですが
理論値で「69万ゴールド」で買えるのは、結構お買い得かなぁって・・。
流石ユニクロと言われた奇術師だなぁとw
錬金効果は凄い高いのに、大量に量産されてるからか、お値段がお安い。


お金のない人は、無理にレベル80防具は買わずに
錬金効果の高い「奇術師、水のはごろも、無法者、ホーリー」系のセットで
揃えた方が、ずっと役に立ちますよ(*´ω`*)
レベル80防具でも、錬金効果が乏しいとあんまり役に立たないことも少なくなくてねー。
敵に合わせて最低限必須の耐性を用意できるなら、安い80防具でもアリだけども。
基本的には、まずは「奇術師、水のはごろも、無法者、ホーリー」で
錬金効果の高いのを買うってのがまあ基本かなぁ・・。
「奇術師、水のはごろも、無法者、ホーリー」の4点は
複数の職で着回しが可能なのも大きいと思います。
ある程度お金を稼いだらレベル80の防具に新調って感じにやっていくのがいい感じ。

で、ブレス軽減奇術を買ったのはいいけど、このままだと見た目が酷い(←)ので
→の見た目にドレスアップアンドカラーリングしておきました(*´ω`)
やっぱりこの見た目が一番安心しますわ。

ちなみに、今回買った奇術服と、ニューVロンの盾(ブレス特化)を同時に装備すると
ブレス系ダメージ88%軽減状態になりますw
服で42%、盾で46%だからね・・^p^
ブレス軽減88%だと、ダークドレアムのブレス攻撃も100前後のダメージに
抑えられるのかなぁ・・(^o^)

エスト消化のほうは、今回はパラディンの職業クエストを消化しました。
パラディン服の方は、頭防具と腕防具がないんですね。
服はあるんだけど、服にフードが付いている?ので装備すると頭もフード被ります。
名声値はやっぱり5話全部消化して「515」ですね。


お話だけど、ズーボーってやつ、最初に見た時はホモにしか見えなかったんだけども
やった方が良いとオススメされたこともあった気がしたような気もするんだが
やればイメージ変わると。でまあ確かにイメージはちょっと変わったけど
うーん・・個人的にはお話は微妙だったなぁ^p^;
命懸けで人を守って死ぬと石になってしまうというぶっ飛んだパラディン展開が意味不明すぎてw
石見た時は思わず「フフッ・・」ってなってしまいましたね・・。
意味不明展開を見せられると、ちょっと頭が現実に戻ってしまいます・・(;´-`)
これ泣けるのかね?^p^うちの感覚がおかしいのかな。w
5話のボスとの戦闘が終わるまでは個人的に悪い展開ではなかったんだよねぇ。
ただ、石がw何でって感じです。

他にやったクエストは、パラディンエスト消化中に寄った場所にあった
罪深きバラのように」クエストです。
レナーム緑野だっけ?にあった美容院系クエストの1つです。
うちは髪の色を変えることがないので、この手のクエストも必須ではなくて
やってないんだよねー。
他にもやってない美容院系クエストは多いと思うので、それらも消化しないとだな。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.