くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

昨日はちょっとやりたいことがあったんですが
上に書いた通り、早い時間で寝落ちしてしまったので
日替わり討伐以外、何もやれず・・^p^;
さぶ日記の内容もそれにしようと思ってたんだけどねー。
やれなかったので、先日買ったサブキャラくむこの聖守護者防具を載せますね。
全防具を1から購入しているので、僧侶用防具購入の参考にどうぞ><


青の錬金石の使用数は900個ほどとなっております。
掛かった費用も900万ゴールドくらいかな。
くむこの僧侶装備は完璧に完成状態になっています。
画像は、錬金石で強化した後の物で、文字は購入時の性能になります。

ブルームシールド 348万ゴールド
錬金効果:ブレス系ダメージ10%減
錬金効果:ブレス系ダメージ10(+4)%減
錬金効果:ブレス系ダメージ10%減


ブルームシールド、くむたが買った時よりも値段が上がっていました。
強さ3が実装したからだと思われますが。
くむこも呪いガードのベルトを持っていないので
盾+服上で、ブレス80%と呪いガード付きのを揃える形になります。
=お金が掛かる方の準備って感じですね。
まあ仕方ないです。

クルーガーハット 30万ゴールド
錬金効果:おびえガード+90(−81)%
錬金効果:混乱ガード+60(−45)%
錬金効果:おびえガード+30(−27)%


やたら安い防具があったので、即買いました。
おびえも混乱も、聖守護者には必須の耐性なので、いくら全失敗とはいえ
30万ゴールドはちょっと安すぎる気がするんだが。
混乱ガード、錬金石で直していませんが、腰で混乱を揃えたので放置です。

クルーガースーツ上 353万ゴールド
錬金効果:ブレス系ダメージ10(+2)%減
錬金効果:ブレス系ダメージ10(+2)%減
錬金効果:呪いガード+40(−30)%


錬金石に余裕があるとはいえ
あまりにも余裕ぶっこみすぎると流石に石が足りなくなるので
ちょっと高めの服を買いました。
特にブレス系ダメージは錬金強化回数上限が多いので、石を多く消費し易いのよね。

クルーガースーツ下 35万ゴールド
錬金効果:混乱ガード+60%
錬金効果:混乱ガード+40(+10)%


腰、混乱のみなら35万ゴールドで安かったので、これを購入しました。
腰装備は今回、比較的安い価格で抑えられる部位だと思います。
天地雷鳴士用に買うなら、腰の部位を攻魔埋め尽くしにするとか
混乱ガード1つ+攻魔錬金2つの腰を買うと良いかなと思う。
僧侶用なら、混乱だけで十分です。

クルーガーグローブ 70万ゴールド
錬金効果:呪文発動速度+6(−5)%
錬金効果:呪文発動速度+6(+1)%
錬金効果:呪文発動速度+6(−5)%


本当は、準理論値くらいにしたかったんですが
準理論値になるグローブを選ぶと、数百万程度価格が跳ね上がるので
妥協しました。
まあ、速度16%と17%では、そこまでの大きな差にはならないと思うので。
速度16%が70万ゴールドで手に入るなら、これで十分だと思います。

クルーガーブーツ 60万ゴールド
錬金効果:身かわし率+1.4(−0.8)%
錬金効果:身かわし率+1.4(−0.8)%
錬金効果:身かわし率+1.4(−0.8)%


全部成功(身かわし4.2%)だと400万ゴールドくらいはした気がしますが
全失敗だと60万ゴールドで購入可能です。
これを石135個使うだけで、400万ゴールドと同等価値になるので
全失敗品を買って錬金石で全成功に強化してしまうのが一番ですね。

とまあ、こんな感じのステータスになりました。
クルーガーを選んだ理由は、2%でターン消費しない効果があるからです。
あとは、天地雷鳴士や占い師でも使えるようにする為かなあ。
神託セットの「瀕死時10%でみかわし率+30%」も強いので
迷ったんだけどねーw
まあ、こんな感じです!
メインキャラよりも装備が整っています!メインとはいったい・・。
とにかく、聖守護者は装備を整えましょう。
立ち回り方とかも大事ではあるけれども、装備を整えることが
勝利に最も近づくと思うので。露骨なくらいに影響出ます。


今日は帰宅後に、邪神の宮殿かなあ。新しい組み合わせですな。
青の錬金石も欲しいので頑張りましょ。
余裕があれば、昨日やりたかったこともやりたいけども
水曜日は忙しい日なので、きつそう・・^−^
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらクリックしてくれると嬉しいです(*´ω`)