くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


キャットリベリオ強 HP20000前後
通常攻撃:単体に300前後ダメージ
抜刀太刀風:前方周囲に200前後ダメージ+吹き飛ばし
抜刀さみだれ斬り:自らの周囲に150前後×5回攻撃のランダム対象
顔をあらう:自らのあらゆる状態異常を回復


ミャルジ HP1000前後
補助系のスキルを使用すると怒り状態になります。
マヒャド:対象と対象周囲に90前後ダメージ
マヒャデドス:対象と対象周囲に150前後ダメージ
ラリホーマ:対象と周囲に強力な眠り付着
なめまわす:単体におびえ効果


キャット・マンマー
ベホイム:対象1体を180前後回復
ザオリク:対象1体をHP半分の状態で蘇生


キャット・マンマーはこちらから攻撃することはできません。
キャットリベリオ強を倒せばクリアになります(ミャルジが残ってても即終わる)

挑んだ時の職業:僧侶Lv80
サポート仲間1:バトルマスターLv79 片手二刀 さくせん「ガンガンいこうぜ
サポート仲間2:バトルマスターLv80 大剣 さくせん「ガンガンいこうぜ
サポート仲間3:僧侶Lv73 スティック さくせん「いのちをだいじに」
推奨防具:銀のロザリオ、ロイヤルガード
推奨ガード:眠りガード、おびえガード


キャットリベリオ強の攻撃特技が非常に強くて、自分の僧侶の腕では
対応し切れなかったので、サポート僧侶を1人増やしました。
ミャルジから倒さないと攻撃呪文が面倒臭いので
戦闘開始直後にスティックで1発ミャルジを殴って、サポートに攻撃誘導をば。
あとはミャルジ復活の度に、勝手にサポートが倒してくれます。

キャットリベリオ強で厄介なのが、吹き飛ばし効果のある「抜刀太刀風」かな。
連続でやることもあるみたいで、これやられると暫く動けなくなるので危険ですわ。
特に僧侶2人共やられちゃうと、連続で来たら全滅の可能性でてきそう。


「抜刀さみだれ斬り」も厄介な特技で、5回連続攻撃になるんですが
周囲に対象が1人しかいない場合は全弾くらって死にます。
対象が2人以上いればダメージが分散するので助かる可能性は高いです。
聖女の守りだと、1発のダメージは多くないので発動しないで死んでしまいます。
スクルトで守備力を上げて耐え易くしたり、ザオ系で即復活での対応が安定かなぁ。
僧侶は「天使の守り」の余裕があれば使うくらいで。
僧侶サポート仲間が1人居るので、大分色々やる余裕はあると思います。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm23871518
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.