くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ちょっとお知らせというか。
フレンド要請に関してなんですが、
フレンドになりましょう!って思いがお互いに一致していない中で
フレンドを飛ばしてくる(無言含む)ってのは、人見知り激しい故、かなり困ります;w
何というか、何事も1〜10の手順が必要というか。
2〜9は状況に応じて幾つか飛ばすのはありとは思うんですが
1を飛ばしていきなり10で来られたら、人見知り激しい自分にはちょっときついし
激しいアピールだと尚ね・・身構えてしまうというか(;´-`)
うちとはプレイスタイルというか、考え方や捕らえ方が合わないと思うので
フレンドは断わっちゃいます;ごめんね。


何でもかんでもお断りしているわけではないんですけどね。
うちは交流のある人・理解してくれてる人・自分と合いそうな人としか
フレンドは作らないようにしているので・・。
先日の売り子の時のフレンドお願いをしてくれた方は、迷いなくオッケーでした^−^
(旦那様が良ければ今もフレ登録お待ちしておりますwうちの方からじゃIDが調べられなくて;)

ピラミッド、7〜9層をチムメンで消化してきました(*´ω`)
9層は今回『僧1バト3』の初構成で挑戦しました。
2回全滅して、3回目でクリアできたんだったっけなー。


バトルマスターの人は、基本両手剣で天下無双とかで敵を撃破って感じ。
敵を倒す時は3人が同じ敵を殴って即倒していくって感じですかね。
敵のHPは1体1体は少ないので、3人のバトルマスターが天下無双を使えば
かなり早くに処理はできていましたね。
1〜5ファラオの倒す順番とかも決めてたけど、うちバトやってないので覚えてないですw
「ファラオ・ラー」と「ファラオ・ヘッド」は、おたけびで仲間呼びを封じたり
「ヘルマ&ニビス」をハンマーに持ち替えてのスタンショットで動きを封じたりと
慣れるまでは全滅し易いけど、慣れれば1〜8ボスまでは結構安定でやれる感じでした。
ラーとヘッドもスタンショットで動き封じるのはありかねー。


ただ、この構成の問題は、ファラオ・カーメンでしたね。
僧侶が1人しかいないので、一度パーティーが崩れ掛けると立て直しがかなり大変w
死亡者をザオラルで蘇生したいんだけども、僧侶がカーメンに狙われてたりすると
蘇生すべきか逃げるべき(タゲ下がり)かで凄い悩みますw
カーメンの攻撃によっては即死級のダメージを受けてしまうので、難しい判断だね。
今回は蘇生を優先したけども、その時はカーメン攻撃は通常攻撃だったので良かったけど
スフィンクスの咆哮をやられてたら多分3回目も全滅してたと思う(´・ω・`)
とはいえ、タゲ下がりも難しいだろうなーとは思う。
タゲ下がりしてたら蘇生できないからね・・。
まあ死亡者が1人だけなら、他の人に葉っぱ任せてもいいんだけども。


あと、バトルマスターだと、近接でカーメンを叩かないといけないから
今誰をタゲっているのかが、中遠距離から行動を行う魔法使い賢者僧侶でやる時よりも
分かり難そうでしたね・・。
崩れさえしなければ、僧1バト3も安定でやれそうな感じはしました。
ただ僧侶は崩れなくても忙しいです
ベホイミベホマラーでの回復は当たり前ですが
天使の祈りで万が一死んでも自力で蘇生できるように保険掛けときたいし
MP枯渇を避ける為にマホトラのころもを出来る限り維持しておきたいし
スクルトも極力維持しておきたいし、聖女の守りもカーメン戦で特に維持しておきたいし。
死亡者が出れば蘇生しないとだし^−^
僧侶1だとこんなに忙しくなるんだなぁとw楽しかったけどねー、またやりたい!
僧侶の練習にもなるので、もっと腕上げたいのよね。まだまだひよっこよ(´・ω・`)
でも、ひよっこでも1年くらいの練習でピラ9の僧1でも動ける程度には
やれるようになったので、成長はしてるのかなぁ・・?
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.