くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ブラッドボーン



最初のボス、聖職者の獣を倒してきました(*´ω`)
トロフィーを獲得、剣の狩人証って重要アイテム?も手に入れました。
こっちの回避のステップが早くなっているので回避し易くはなってるんですが
どうしても盾ガード重視でやってた自分としては、被弾率が高いなぁ・・w
盾ガード=敵の攻撃を受けながらチマチマ戦うのが主体だったわけで
回避するという考えが殆どないプレイだったからねぇ^p^
お陰で、最初のボスなのにえらい苦戦したなぁ・・4回くらいは死んだと思います;


ボスの攻撃自体は結構単調なんですけどね。
左右の手を使った薙ぎ払い攻撃(2連続で使うことも)
右手を地面に振りかざす攻撃(左手版もあり)
こっちに向かいながら小ジャンプ→右手叩き落し攻撃
両手を広げて溜め→正面に掴み攻撃(拘束攻撃)
右手地面殴り→左手地面殴り→両手で振り下ろし攻撃
大ジャンプ→ロックオン状態を外して自キャラの真上からのスタンプ攻撃
まだあるかもだけど、基本こんな感じ。
ダメージを受けた直後は、すぐに敵を殴ることである程度の回復が可能なんだけども
ボス戦じゃあんまり攻撃できない感じかなぁ・・。
下手に殴りに掛かると、更にダメージ受けて瀕死になったり、死んだりするわw
敵にダメージを与えても、ボスだと怯んだりし難いからねぇ・・(;´-`)

今はこんな感じのステータスです。
レベルを10→13に上げて、体力を3上げただけかな。
体力はタフさを身に付ける為にも必要なんだけども、腕力や技術も上げたいんだよねぇ。
あと持久力もかな。
持久力は回避オンリーゲーになったので、今まで以上に重要な気もしますね・・。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm25899797
動画だけども、ボス動画は投稿することにしました。
もう結構な人がよーつべやニコニコに投稿しているので今更感もあるけども
うちのプレイはこんな感じって感じで観てもらえれば。


動画の内容は「聖職者の獣との戦い」で
前半が初見、後半が撃破した時のもので2つの動画を結合させて投稿しました。
何回か書いたけど、今までのシリーズでは『盾ガードメインのプレイ』だったので
回避オンリーとなると、ただでさえアクション苦手な自分には難易度が激アップ状態で
ボスとの戦闘内容がもっと酷いことになりますw
下手だなぁと思いながら見て貰えれば^p^
こんな動画でも良いよ!ってことなら、次回以降のボスに関しても同じ感じで
動画を投稿していこうかな?と思ってます。
難しいけど、下手糞でも頑張れば進めることができるから本当凄いシリーズだよね。






よかったらクリックお願いしますー。