くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


強ボスのドラキー入りのソロサポ、ここ数日やっているんですが
やるきのジャーミィ」もやってみたら1発でクリアできました(*´ω`)
1匹倒すまでは苦戦はしたけども
前にソロサポを何度も挑戦して何度も全滅した時と比べると、劇的に楽だったかな・・。


ドラキーが居たから楽だったってのもあるとは思うんですが
サポート仲間が設置系の罠を避けるようになったからか、明らかにサポート仲間の
死亡率が減って、難易度が前に挑んだ時よりも緩くなってますわ。
討伐タイムも『4分27秒62』と
前に挑んだ時よりも『13分16秒91』早いみたいですww
前回、攻略記事を書いた時のは17分ちょっと掛かってたのか・・(;´-`)


状況がここまで変わると、やっぱり攻略記事書き直し撮り直しも考えた方が
いいんだろうかなぁ・・うーん。でも、今からやり直したら
どのボス攻略にも仲間モンスターのドラキーがパーティーに加わってそうだな^p^

そうそう、強ボス連戦中に『グレート宝箱ハンター』の称号を手に入れました。
15000個の宝箱を開けることで手に入れることができる称号のようです。
今のところ、宝箱系称号の中では最後に手に入る称号になるかな。
ビギナー宝箱ハンター:宝箱100個以上で獲得
ノーマル宝箱ハンター:宝箱1000個以上で獲得
ベテラン宝箱ハンター:宝箱5000個以上で獲得
エリート宝箱ハンター:宝箱10000個以上で獲得
グレート宝箱ハンター:宝箱15000個以上で獲得
15000個の宝箱をあけるのに、2年半掛かったんだなぁ・・^p^

メインキャラのクエストの消化をやろうってことで、
エストリストから「紹介されている」を選んで1つずつ消化していってもいいんだけど
旅のコンシェルジュから「クエスト案内を見る」を選択することで
まだ消化していないクエストをランダムで1つ紹介してもらえるので
これを利用してクエストを消化していくことにしました。が・・

レンドアの便せんクエス

真セレドの便せんクエス

偽アラハギーロの便せんクエスと・・
紹介されるクエストは「便せんクエスト」ばかりでしたね・・(;´-`)
まあ殆ど便せんクエストはやってないんで紹介されるのは当然だけども
他にも紹介できるクエストはあるだろうとw

他も幾つか紹介されたクエストをやったんですが
ガタラ便せんクエスト、ラッカラン便せんクエスト、カミハルムイ便せんクエス
と、やっぱり便せんクエストまみれw
1つだけ、便せんではないクエスト「砂漠の民は肉がお好き?」が紹介されたくらいで。


便せんクエストって本当に興味がなくて、今までほぼやってないんですが
新しい町に着いたら『まずは便せんクエスト』って人は結構多いらしいですね。
便せんの新しいデザインを見るためとかなのかな?
うちみたいにスルーする人の方が珍しかったりするのかなぁ・・^p^;
「興味ないわ」ってやつ、自分は本当に理由がない限りは徹底して触れないタイプなんで
コンプ欲とかもまるでないからなぁ・・w
戦闘民族タイプなので、戦闘を楽しむこと&困難を突破することに結構特化したスタイルなのかも。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.






よかったらクリックお願いしますー。