くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

6時間が(汗) DQ10は、やるきのジャーミィサポとクエスト消化

うちは普段、ブラウザで「Internet Explorer10」を利用することが多いんですが
利用の理由は、何だかんだ使い慣れてるからなんだけどね。クソブラウザだけど。
昨日、原因不明の「Internet Explorer は動作を停止しました。」で
起動しても即エラーで全く利用できない状態になってしまって。
そもそも使えないブラウザってのは置いといて、今までは一応使えたんだが・・。
再起動しても駄目なので、アドオン全無効にしてみたり
ソフトウェアレンダリング利用に設定したり、半月前に復元したり、IEの初期化をしたり
セキュリティソフトをオフにしてみたり、かなり色々やってみたんだけど駄目w
一応、コンピュータシステムの復元をすると使えるようにはなるんだけど
数分で「Internet Explorer は動作を停止しました。」が出る状態。
起動させたあと放置してるだけでエラーでちゃうね。そんなアホなw
「Fix it」だっけ、これで修復等調べてもらったけど診断では何も壊れてないそうで。
初期化しても無理だったからまあ・・。
でも、セーフモードで起動するとエラー起きないんだよね。
IE10のアンインストールをしてみても変わらんかったね。
他にもブラウザは使ってるんだけど、他のブラウザは何のエラーも起きずに使える。


お手上げ状態だったんで、ネットで調べてみたけど
どれもこれも試したやつばかりで、試してないやつなかったですね・・(;´-`)
こう、原因不明ってのが一番気に入らないですね・・('A`)
こっちも意地になっちゃって6時間くらい格闘したんですが、サッパリ。
諦めてご飯食べて、戻ってからドラクエ!と思ったら
http://www.asahi.com/articles/ASH2P6F6LH2PUEHF00D.html
>「ノートン」更新でIEに障害、修正ファイルを配布
くむさんの6時間を返して!w(のーとん使用ユーザーです)
折角の週1の休日がパアですよハハハッ・・・。
他のブラウザも使ってるんだし、意地になるべきではなかったな・・(´;ω;`)