くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

スコルパイドサポ攻略考え中&クエスト消化プレイ(DQ10)

https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20190214001/
4gamerの、3DCGアニメーション映画「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」が
8月2日に全国東映系の劇場で公開決定の記事


ドラクエが、初のフル3DCGアニメーション映画化決定とのことで。
まとめると、4年前にオファーして、3年半前から制作開始。
監督は「STAND BY ME ドラえもん」や「三丁目の夕日」で有名な山崎貴氏。
ドラクエ5が原題で、完成前の映像を視聴したが
映画とゲームでは違っている部分もあるが、すごく見応えのある映画になった
という、堀井氏の感想。


ドラクエ5の話が原題になっているので、普通に楽しめそうねー。
実写化だったらやばいけど、そうではないし^-^
ドラクエのCDシアターとかも上手く作ってたの多いから
映画化でも上手いこと作ってくれると思いたい(*´ω`)
でも、映画化って聞くと、FFで大失敗した時のを思い出すね・・w
いい映画になればいいねえー。
観に行くかどうかはちょっと分からんけど(行くのが面倒^p^
評判良ければDVD買うとかはあるかもかなあと。

[ドラクエ10プレイ日記]

サブキャラくむこ、装備一旦完成したので
近々、現在のくむこの装備や宝珠等を改めてまとめようと思います。
12種耐性の毒ガード入りに変わったからね。
で、そろそろスコルパイド1のソロサポ攻略を考える時かなあと思って。

防具等はそれなりに整っているので、サブキャラくむこ賢者で行きたいなと思ったが
くむこ賢者、レベル82・・^-^
両手杖が装備可能な職業も80~90台ばかりで、これはちょっと厳しそう。
育てないとダメかねえ。

自分的には、メインキャラくむくむはサポ僧侶として雇いたいのよねー。
単純にHPが高いので、スコルパイド1において
HP700超えで、詠唱速度55%近い僧侶は強いからねー。
僧侶メインなので、宝珠も整っているのでサポとして連れていくには適しているので。
くむこもメイン僧侶だけど、くむこはHPを伸ばす僧侶としては育てていないからね。
スコルパイドに連れて行くとなると、色々準備必要で(´・ω・`)


「くむこ賢者、くむくむ僧侶、ドラキー辺り、適当にサポ枠」な感じで
いきたいなあって考えているんだ・・うーん、レベル上げするか
くむくむ賢者のサポ僧侶くむこにするかで今悩んでいるところです。
くむこ、賢者を育てても損はないのよなー。
防具は僧侶と共通なので、育てれば普通に12種耐性の賢者が完成するしw
まあ、急ぐことはないのでゆっくり考えましょ><

エスト消化




ドルボードオリジン!(ドルボ90分チャージ可能になる拡張クエスト)
歯車じかけの販売戦略(ご当地便せんクエスト)
よみがえり続けるもの(ガラクタ映写機)
を消化しました。


ドルボード拡張は正直、要らん機能な気もするがw
1時間の状態で不自由さは全く感じないからのお・・(´・ω・`)
まあ、3回分チャージしておけば、暫くチャージの必要がないので
地味だけど便利っちゃ便利かね・・。
このクエストのNPCが作ろうとしてるドルボードって
主人公が所持しているドルボードそのものなのかねー。何かそんな感じがw

便せんクエストで倒せと言われたモンスター、ジュラシックロイドと戦ったが
グレイトドラゴンの機械系って感じ?
このモンスターはドラクエ10で初登場したモンスターになるのかな?
他のシリーズではこんなモンスターいなかったような気がします。
個人的には好き(*´ω`*)

今回3つのクエストを消化したけど、まだ結構紹介クエスト残っていますな。
休みの日にでもガッツリ消化してしまいたいところだなあ。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)