くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

誰でもプロゲーマーに? DQ10、はぐメタキンとアヌビスのアンク合成

http://www.imperialsaga.jp/
ブラウザゲームで2015年配信予定の「インペリアル サガ」のティザーサイトが
更新されたらしいけど、伊藤賢治氏が手掛けた新バトル曲が聴けるようになりました。
早速開いてみたけど、物凄くイトケン節だなぁw
イトケン節な上にサガっぽさが凄い出てるよねw聴いたことあるくらいに・・。
懐かしさを感じるなぁ・・。
ブラウザゲームはやらないと思うけど、面白そうだったらちょっと触るくらいは
やってみるかもしれないね、サガだし。

世界樹と不思議のダンジョンでは、BGMの『剣を掲げ誇りを胸に』が先行公開されました。
「剣を掲げ誇りを胸に」は、世界樹の迷宮3のボスBGMだったかな。
アレンジされていますね。
世界樹の迷宮3のBGMアレンジを聴くと、新世界樹3もやっぱり出すのかなとか思っちゃう。
ってか、新世界樹2止まったままなので、遠くない将来やらないとなんだよね。
でも、デビサバあるし、ドラクエヒーローズあるし、世界樹ダンジョンあるしで
色々詰んでる^−^
まあ、詰んでもゲームは逃げないのでゆっくり確実に消化をしていきましょう。
ある程度消化が済む頃にはPS4も買えるくらいには用意出来ているだろう・・。


http://www.famitsu.com/news/201502/17071865.html
>↑ファミ通の、日本初!プロゲーマーを目指すための専門課程が
東京アニメ・声優専門学校に開設の記事
声優専門学校で何故プロゲーマーなのかってのは突っ込んではいけないところなのかなw
>「とにかくゲームが大好き!」
>「ゲームをしているときが一番幸せ!」
>「ゲームなら誰にも負けない!」
>「ゲームを仕事にしたい!」
こういう人はプロゲーマーに向いているらしい。
うちは全部当て嵌まってるけど、当て嵌まるだけなら沢山いるんじゃないのこれ?w
そら、好きなことをやってる時が一番楽しいし、ゲームが好きだからやってるわけだし
ゲームプレイに対する向上心や負けたくない気持ちとかある人も多いだろうし
趣味を仕事にできれば・・と思う人もそれなりにいるだろうしねぇ。


プロゲーマーになったら、ただ適当に遊べばいいってもんでもなくなるから
大会出場云々なら、ゲームの腕を化け物レベルに上げる必要もあるし
その作品に対する知識も100%熟知しないとだし
ゲーム実況だって、ただ楽しみながら適当に話してればいいってもんじゃないからね。
そういう実況は多いけど、プロとなると作品の宣伝マンになるわけだしね。
権利的なことは当然あるし、話していいこと悪いことも企業と話し合ったり
実況中も、どれだけ楽しみながらも作品の魅力を紹介できるかは重要になるし。
作品の仕様も多くの人が聞いて分かり易い話し方で説明しながら進めないとだろうし。
まあ、そういうノウハウを学ぶ為の専門課程なんだろうけどもねw
卒業できても、プロで食っていけるレベルになるのはかなり大変そうな気はする。
でも目指す為に頑張る人は応援したいねぇw


個人的には、ゲーム関係のお仕事をやるなら方向性がちょっとあれだけど
攻略本を作ってみたいですね。
完全攻略本的なのって凄い好きなんだよね、最近はあまり買わなくなっちゃったけど。