くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

真・女神転生STRANGE JOURNEYとか順位とか

現在、アントリア地下2階の魔王モラクス戦を突破したところかな。
なかなか苦戦してたりもしますが、楽しくて時間を忘れそうです・・^p^
今年発売したRPGゲームで購入したものは7本あるが、今のところ順位を付けるとするなら
1:真・女神転生 STRANGE JOURNEY
2:サガ2秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY
3:世界はあたしでまわってる 光と闇のプリンセス
4:ドラゴンクエスト星空の守り人
5:ペルソナ
6:セブンスドラゴン
?:ポケットモンスター金銀ポケウォーカーしかやってないので順位つけれないw

かなぁ・・。
真・女神転生は、ファンだけでなく興味を持った人ならやってみても良い出来。
サガ2は、GB版プレイ済の人ならよほどの懐古厨でない限りはやってみても良いと思う。
あたまわるは、漫才レベルの会話を楽しみながら我侭使って世界平和したい人なら^q^
ドラクエ9は、ドラクエ外伝と思ってプレイすれば・・?あと1年間タップリ遊びたいなら。
ペルソナは・・PS1の時にセーブポイントで泣いた人は買っても良いかも?BGMが違うけど。
セブンスドラゴンは、世界中毒沼地ゲーでもストレス溜めない人ならおk^p^
ポケモンは・・ポケモンと一緒に歩きたい人なら。。(ポケウォーカー・・)


とりあえず、今のところは真・女神転生がダントツで1位な気がする。
2位以下も面白いゲームなのは間違いないが、セブンスドラゴンだけは人を選び過ぎる気が。
万人受けが良さそうなゲームは、ポケモンドラクエ・あたまわるの3本かな。
人をある程度選びそうなのは、メガテン・サガ2・ペルソナだろうねぇ・・。
ウィザードリィ 〜生命の楔〜
ペルソナ3ポータブル
光の4戦士 -ファイナルファンタジー外伝-

・・この後↑のRPG3本を購入予定なので、この3本がどのくらいの出来なのかだなぁ。
流石にクリアが追い付かない・・パーマンコピーロボットが欲しいです^p^