くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心



多分2週間くらい前になりますが、はぐメタキン4枚持ち寄りを募集しまして
びりーぶさん、めっししゃん、びおれさまの4人で回してきました(*´ω`)
レンジャーのレベル66で行きまして、レベル74まで上げることができました。
たった30分前後でこれはやっぱり美味しいですわ(*´ω`)経験値149万ホクホク!


隠し部屋のボーナス上がるかな?と思って、みちびきの香水を使ってみたんですが
メタルブラザーズはぐれメタルメタルスライム、ゴーレムマン、笑い袋に出会えました。
特に凄かったのが
メタキン3匹、はぐメタ1匹、笑い袋1匹、ゴールドマン1匹、宝箱3個』
がある、大変賑やかな隠し部屋に遭遇できたことだな・・w
1度にこんなに沢山出せるんだなぁと・・^p^面白い体験でした。
あと、隠し部屋がある場合って、トルネコやミネアは出ないと思ってたんですが
ミネアに遭遇できましたね。
前から出会えましたっけ?出会えないイメージだった・・。

で、これは数日前の話になるけど、屋根ウラ収納に取っておいたブローチを取り出して
黄金のブローチの破片に交換してきました。
取り出したブローチは11個なので、破片110個になったのかな。
預かり所に入れておいた破片90個と合わせて『黄金のブローチの破片200個
になったので、アヌビスのアンク4個にして合成チャレンジ!してきました。
破片200個あってもアンク4個にしかならないのはきついなぁ^p^

現在装備してるアヌビスのアンク+4の性能はこんな感じになってます。
合成効果:さいだいMP+4
合成効果:さいだいHP+2
合成効果:さいだいHP+2
伝承効果:さいだいMP+2
合成は単発だとなかなか「HP」が付いてくれないので、多少貯めてから一気合成を
やるわけだが・・少しでもHP上がってくれるといいなぁと^p^
ってか、伝承効果もクソなので、アヌビスのブローチのHP理論値かそれに近いやつを
作って伝承し直さないとだめですねこれ・・('A`)w

合成チャレンジした結果がこんな感じでした。
最初の2回は「MP」が付いたので嫌な予感がしたけど、残りの2回は「HP」。
最後には「さいだいHP+3」が付いてくれたので、まあまあの結果だったのかなぁ;
アヌビスのアンクのHP合成は確か「HP+4」なので、完成には程遠いですけどね・・。

ってことでこんな感じになりました。僧侶のHPが515→518に(*´ω`)
アヌビスのアンクは、合成でまだHP+9上げることができるので・・何時完成するのやらw
まだ完成してないHPアクセサリーは、アヌビスのアンクを抜かすとこれだけかなぁ。
しんぴのカード(HP+4、HP+4、HP+2)
ちからのゆびわ(HP+1、HP+1)
早いところ終わらせたいんだけどねーw


で、今やってるのは、ダークネビュラスの攻略記事かきかきですね・・。
もう少しで終わるので、明日には載せられるとは思います。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.






よかったらクリックお願いしますー。