くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

過去にプレイしたRPG+っぽぃニンテンドーDSソフト

ドラゴンクエストIV 導かれし者たち   ○
ドラゴンクエストIX 星空の守り人
ファイナルファンタジーIII   ○
ファイナルファンタジーIV   ○
光の4戦士 -ファイナルファンタジー外伝-   ○
クロノトリガー   ○
サガ2秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY   ○
不思議のダンジョン 風来のシレンDS   ○
不思議のダンジョン 風来のシレンDS2 砂漠の魔城   ○
世界樹の迷宮   ○
世界樹の迷宮II 諸王の聖杯   ○
世界はあたしでまわってる   ○
キミの勇者
ラグナロクオンラインDS
ファンタシースターZERO
セブンスドラゴン
ポケットモンスター ソウルシルバー
真・女神転生 STRANGE JOURNEY   ○
ウィザードリィ 〜生命の楔〜
ダンジョンメーカー 魔法のシャベルと小さな勇者   (所持してるだけ)
ソーマブリンガー   (所持してるだけ)
ワールド・デストラクション   (所持してるだけ)
ノスタルジオの風   (所持してるだけ)
デスティニーリンクス   (所持してるだけ)


所持してるだけの積みゲーがちらほら(ry)
積みゲーは一応載せたけども本数には数えておりませぬ。
この辺のゲームは日記に記事として書いている事も多いから、特に彼是書く事はないかな・・。
ドラクエ9は悪くはなかったが個人的には良ゲーとまでは言い難い・・凡ゲーかな。
少し前に書きましたが、やはりマルチ要素の部分がちょっとね・・。
キミの勇者は途中で放置(他に浮気)した為、良ゲーかどうかは判断できず。
ラグナロクオンラインは一言だけ・・オススメできません・・('A`)100円でも損する出来
セブンスドラゴンはマゾい人だけにオススメしますわ・・w
ポケモンは殆ど進めてないのでノーコメントで(多分オススメはできると思うが)
強くオススメ出来るのは
真・女神転生世界はあたしでまわってる世界樹の迷宮シリーズ、ドラクエ4くらい?
風来のシレンシリーズも携帯機でやりたいなら悪くはない出来だとは思うが・・。
女神異聞録デビルサバイバー』は持っていないんだが良作とは聞いてるので欲しいが
これだけ積みゲーがある状態だと買うのに躊躇するな・・w