くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

地球防衛軍3ポータブル


ちょこちょこやってるとは書きましたが
まずは武器が欲しいってことで、武器が稼ぎやすいミッションにて武器稼ぎやってます。
とりあえずの目標としては、Vita版地球防衛軍2発売までに
ペイルウイング難易度ハードまでの全ミッションクリアくらいはしたいなぁ・・。
それ以上の難易度はやれるところまでな感じで。
ミッション数が全部で60ほどしかないので、武器稼ぎさえちゃんとやっておけば
難易度ハードくらいまでの全クリアはそう難しくないと思いたいが。
Vitaでテラリアやってたりもするので、どこまで進められるかだなぁ。
少し前にも書いたけど、耐久力は地球防衛軍4よりも稼ぎ易いので
それなりには進められるとは思うんだよね。
で、今はミッション21の「赤色」を難易度ハードで少し稼いだ後に
難易度ハーデストにランクを上げて回しまくっております。

武器は「プラズマ・ウィップ」の二刀流ですかね。
レーザーランス系の武器になるんですが、簡単に武器の詳細を書くと
弾数は2500で、1発でダメージ2×10のレーザーが25メートル先まで
拡散しながら届いて、更に連射速度が1秒間に60発という武器になります。


チャージ時の消費エネルギーが120%になるので
弾が無くなるとエネルギーも一気に足りなくなって煙吹くんですが
そうなると飛べなくなっちゃうんですが、今回のミッションでは飛ぶ必要はなく
エネルギー不足中も攻撃の手が止まらなければオッケー!なので
プラズマ・ウィップ二刀流ってわけです。
二刀流なら、片方の弾が無くなっても切り替えれば攻撃継続可能ですから。
問題は火力が少ない点なんだけども・・難易度ハーデストなら問題はないですね。


赤蟻にはめっさ囲まれますが、赤蟻は噛み付き攻撃しかできないのと
被弾すると必ず怯むので、画面を少しだけ上に向けてプラズマ・ウィップを撃ってる
だけでどんどん赤蟻は死んでいきます^p^
上手くやればノーダメージでも楽々クリアできますね。
たまーに噛まれちゃうけど、ダメージは230くらいで問題はなしです。


このミッションは増援が2回ありますが、敵は全て赤蟻のみなので
敵に攻撃されない手段さえあれば稼ぎミッションなんですよね。
地球防衛軍2辺りからの恒例ミッションの1つでもありますね。
1でも赤蟻は出たけど、赤蟻のみのミッションってあったっけな・・記憶にないわ。

クリアすると、こんな感じで結構な量のアーマーと武器が手に入るので
とりあえずは武器稼ぎを頑張ってしまいましょう。
ちなみに、難易度インフェルノの「赤色」はちょっと無理でした・・(´・ω・`)
難易度インフェルノになると、赤蟻のスピードが大幅に上がって
プラズマ・ウィップでは怯みはするけど、それ以上に攻撃の手が速いので
被弾してしまう&被弾で体力500ちょっとでは即死ですね・・。
流石に難易度インフェルノで赤色ミッションやるなら更に上のウィップが必要かな・・。





よかったらクリックお願いしますー。