くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

Vita版の地球防衛軍2発売決定!

http://www.famitsu.com/news/201408/21059513.html
ファミ通の、地球防衛軍2 PORTABLE V2の記事
地球防衛軍2 PORTABLE V2』が2014年11月に発売予定だそうです!
対応機種はPSVitaで、5200円(ダブル入隊パックは7538円)
PSPで発売した「地球防衛軍2 PORTABLE」のVitaリメイク版になるみたいですね。
画質も綺麗になってますな。
ミッション数は全部で78種類で、ミッション数もPSP版と同じ数かな。
最大4人でのアドホック通信とオンライン通信による協力プレイも可能だそうです。
新しい兵科「エアレイド」が参戦するらしい。
エアレイドはファミ通を読んだ感じだと、地球防衛軍4のエアレイダー枠ですな。
まさか地球防衛軍2が再びリメイクされるとは思わなかったなぁ・・。
個人的には、地球防衛軍4のVita版とかなら出るかもとは思ってたんだが。


実は2日ほど前にVita版の地球防衛軍3を再開したところなんですよね・・w
地球防衛軍の動画を観てたらやりたくなったもんで^p^
なので、今回の情報はなかなか驚きだったなぁ。
地球防衛軍3の方は、ペイルウイングが使えるようになったばかりの状態で止まってた
ので、ミッション消化しつつ武器稼ぎをしてるところになります。


地球防衛軍4のウイングダイバーと比べると、地球防衛軍3は
アーマー獲得時の耐久力の上昇量が多い(2つで1上昇)んで上がり易くていいですね。
4のウイングダイバーはアーマー4つ取って1上昇だっけ・・
地球防衛軍4は面白いとは思うけど、この辺のバランスはかなり宜しくなかったと思う。
そこまで上げ難くしなくても兵科4つもあるし、難易度も5段階あるし
プレイ時間水増しみたいなことしなくても良かったと思うんだけどねー。
十分面白いゲームなんだし、アーマー上昇量は最低でも2個で1上昇でお願いしたい。
数千〜1万以上稼がないと最高難易度クリアできないのに
4の上昇量では、自分ではとてもじゃないけどそこまでやれない・・w
地球防衛軍2 PORTABLE V2のゲームバランスには期待したいところです。