くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/c8ed21db4f678f3b13b9d5ee16489088/
>セキュリティ強化特典 大幅パワーアップ!
ワンタイムパスワード利用者特典がバージョン2.4から増えるらしいです。
今までは「きせかえドール」だけでしたが
1:しぐさ書「ガード」
2:「冒険者のおでかけ超便利ツール」のログイン特典にて+20ジェムが毎日!
3:バージョン2.4前期メンテ開始までに導入した方は300ジェムプレゼント!
とのことで、セキュリティトークンやソフトウェアトークンを導入していない
ユーザーは結構いるみたいですね。
ドラクエは人気があるからか、不正アクセスの被害を受ける可能性が高いので
出来る限りは導入していないと、アカウントを盗まれてしまう可能性もあるので・・。

うちにも不正アクセスを狙っての詐欺メールが着たりもしますね。
3日に1回くらいこのメール来るんだけどww
万が一クリックして、詐欺サイトにてIDとパスワードを入力してしまった場合でも
ワンタイムパスワードを利用しておけば不正アクセス被害を防げるので
出来る限りは利用をした方がいいと思います。
ワンタイムパスワードの利用は、例を書くと「家の玄関に鍵を掛ける」のと同じ感じ。
利用しない=玄関に鍵掛けていない状態なので、悪い人がおったら進入されちゃう。

デイリー討伐隊のスカラベキング黄25匹(ゴブル砂漠東バージョン)


先日、風車の丘のスカラベキング討伐の記事を書いたけども
今回はゴブル砂漠東のスカラベキング討伐をやってみたので、書いてみますね。


ゴブル砂漠東のスカラベキング討伐は
黄25匹で2000〜4000ゴールドで販売されていますね。
2000ゴールドで購入出来れば美味しいけど、稀にそれ以下の値段で売る人も。
4000ゴールドでの販売は、平日の早朝とかに見掛け易いかな?ライバル少ないので。
うちは今回、3000ゴールドで購入しました。

ゴブル砂漠東へは、バシルーラ屋を利用して「オアシスの隊商宿」に飛べば一番楽。
ルーラストーンに余裕があるなら、登録しておくのもありですかね。


レベル上限開放クエストのリプレイ報酬を貰う場合は
風車の丘に行かないといけないので、風車の丘以外のスカラベを受注した場合は
そこがちょっと面倒ではあるかな。
一応、メギストリス領の馬車から100ゴールドで風車の丘に送ってくれるので
エストリプもする場合は忘れずにかな(経験値3500くらい+金貨1枚!)

「オアシスの隊商宿」に飛んだら、F−1にある穴に向かって
穴の先にトロッコがあるので、トロッコに乗ると赤い丸で囲った場所に移動できます。
ここにスカラベキングが沢山沸いているので、後はそれを狩っていけばいいだけですね。


オススメ構成は、サポート仲間の魔法使い・魔法使い・僧侶です(レベル80)
自身はHP300前後あるなら何でもいいですし、戦闘始まっても何もしなくていいです。
魔法使いの作戦は「ガンガンいこうぜ」で。

スカラベキングは必ず3匹で出現するので、25匹討伐だと9戦行えばいいのかな。
魔法使いのマヒャドマヒャデドスで上手くやればすぐに戦闘は終わります。
経験値は1戦で2000程度は手に入るので、討伐隊1回で経験値2万前後。
エンゼルスライム帽が被れるレベルだと
最高で1戦5000経験値くらい貰えることも(取得経験値3倍だしなw)
まあ大体、10分くらい戦闘をやってるだけで終わる感じかなぁ。

これで報酬34050ゴールドゲット(*´ω`*)
エストリプしたならそれも回収しないとですが、まあ短時間で高額金ゲットですな。
毎日、スカラベキング黄25匹をやってるだけでも
1ヶ月で90〜100万ゴールド近くは稼げる計算。1年で1000万以上かな。
短時間で終わるので、別キャラも育てて2キャラで消化をするのも良し。
討伐隊をコツコツやるってのは、地味だけどお金稼ぎには大事ですわ。


多少時間掛かってもいいなら、ギルザッドのフォレスドン黄25匹がいいんだが
あっちは敵のシンボル数がやや少ないので、どうしても時間掛かるからなぁ・・。
でも毎日やれば、スカラベより稼げるのは間違いないですね。
とにかく、何でも良いから続けることが凄く大事かな?と思います。
やり方はなんでもいいんだよね、コツコツ続ける継続力があれば^p^
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.