くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


金曜日の夜遅くにピラミッド7層と8層を消化してきました。
今回はチームメンバーのアミル、うぇざーさん、たぬぽ様で消化しました。
7層は4回目でクリア、8層は2回目でクリアだったかな?
報酬はいつも通り粉々の破片って感じ。


今回は7層の時点で色々駄目すぎましたわ^p^鯖が重かった?ってのもあるけど・・。
「ファラオの呪い」で全員ミイラ男とか、即全滅判定でいいよってちょっと思ったw
まあ最終的にクリア出来たので良かったかな。
8層の方が今回は簡単だった気がします・・。
報酬はなぁ・・「アンク」を見たことがないんですが、本当に出るのかね・・('A`)

同じ金曜の夜の話ですが、サブキャラくむこのカード消化に付き合って貰いまして
ハイドラベルトを手に入れることができました!(´,,・ω・,,`)
キングヒドラカードは3枚くらいか持ってなかったんですが
みんな+αでキングヒドラカードやコインを出してくれまして、アリガタヤー!
現物は1個も出なかったんですけどね・・^p^
合計でキングヒドラ8戦したのかな、それで破片が10個揃ったって感じです。

これでやっと装備枠は全部埋まりました。
あとはアクセサリーを「+3」にしていく感じかなぁ。
理論値でなくてもいいので、竜玉はオールHP3、ハイドラはオールHP2みたいな感じで
とりあえずHP錬金を付けていきたいですわ。
顔アクセサリーも、いやしのメガネ→HPが上がる系のやつにしたいですなぁ。
HPが高いと色々と便利ですからね。まあコツコツやっていきましょう(*´ω`)


今悩んでることがあって、預かり所・屋根ウラ収納・収納家具の中身がパンパンに
近い状態でどうにも不便なので、一時的に追加倉庫を買って
屋根ウラ収納&収納家具の中身の多くをぶっこもうかで悩んでます(´・ω・`)


屋根ウラ収納・収納家具の大半はイベントで入手した防具とかなんですよね。
今だと一部は課金アイテムとして販売されている物でして
性能は皆無だから処分してしまうのも・・とも思うんだけど勿体無くてw
ただ、追加倉庫を買うとなると1個じゃ足りないだろうから2個になりそうな感じ。
追加倉庫を買って、すぐには使わないイベント防具等をぶっこんでから
追加倉庫オプションを解除して封印してしまえば、追加倉庫に放り込んだ防具は
すぐには取り出せないけど捨てることにはならないし
預かり所・屋根ウラ収納・収納家具等の収納枠が空いて
大分余裕できるかなーって思うんだけど、どうしようかなーとね・・(´・ω・`)
追加倉庫を利用したことある人は満足してますかね?
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.