くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


http://hiroba.dqx.jp/sc/news/detail/d5c186983b52c4551ee00f72316c6eaa/
>「家具&庭具おきば」が使えるようになりました!
・家具、庭具、家キット専用の倉庫で、100種類まで置くことができます。
・自宅の「扉メニュー」にある「家具&庭具おきば」からご利用いただけます。
・同じ種類の家具や庭具は、99個まで預けることができます。
・「きせかえドール」は収納できませんのでご注意ください。


ってことで「家具&庭具おきば」機能が昨日の正午から実装しました!
きせかえドールだけは収納できないらしいですが
まあこれを収納する人はそういないだろうw
「収納ボックス、屋根ウラ、預かり所」にて入れておいた家具や庭具を
専用の「家具&庭具おきば」に突っ込んでおけるようになったので
大分アイテム保管枠に余裕できた人もいるのではなかろうか(*´ω`)

プレイの方は、一昨日だったかな?ピラミッド1〜9層の消化を行いまして
新たに追加された確定ブローチは第1霊廟でしたね、知ってる人も多いだろうけどw
今週の確定ブローチは「第1霊廟と第2霊廟」なので、とっても楽です(*´ω`)
でまあ、一昨日ピラミッド消化してアヌビスのブローチを合成したら
ブローチがHP準理論値になりました!ってお話(´,,・ω・,,`)
今回の準理論値完成で、メインキャラくむくむの僧侶のHP545になりました。
合成エナジーが22まで溜まっているので、最悪でもあと合成10回未満で
理論値は完成して、アヌビスのアンクに伝承合成に移行って感じになるかなぁ。
HP550まであと少しって感じだけど、その少しが長いんだよねぇ・・。
とりあえず地道に頑張ろう。

昨日はフレンドさんと遊ぶ約束をしてた日でして
三悪魔+消化に困ってたカードの消化をしてきました(*´ω`)
なかなか時間が合わなくて遊べなかったんですが、昨日は空いている日だったので!
うち、チムメンともなかなか一緒に遊べないからねぇ・・;
自分だけ生活の時間が12時間ほどずれてるからのお^p^w
他のフレンドさんとも遊ぶ機会は増やしたいとは思ってるんだよね。
ただなかなか合わないことも多くてねぇ・・(´・ω・`)


昨日は沢山遊べたのでとっても楽しかったです!
うち、武闘家をやらせて貰ったんですが、タイガークロー強かったですわ。
ストームとバイキルトが掛かってるだけで、1回1150ダメージくらい与えてたし。
「タイガークローの極意」の効果はなかなか素晴らしいですなぁ・・。
武闘家やるなら絶対手に入れた方がいいと思います!手に入れて損はないです。

ライガークラッシュの極意


ライガークラッシュの極意」を手に入れる為にちょっと頑張ってきました。
情報を軽く調べたところ
ウイングタイガーの転生「ブロンドボーイ」がライガークラッシュの極意を落とす
とのことで、「きせきのプチ香水」を使って戦ったって感じです。


ウイングタイガーは
リンクル地方、ダラズ採掘場、ヴァース大山林、エゼソル峡谷
偽のセレドット山脈、偽リンジャハル海岸に生息しているそうですが
たぶん一番人気ある狩場は「ヴァース大山林」なのかなと思うけど
別の場所はどうなのかなと思って、偽のセレドット山脈にてちょっとやってみました。

偽のセレドット山脈は、ヴァース大山林の次に数の多い場所になるのかな。
赤い枠と青い枠にてウイングタイガーが出現します。
18時以降に30分ほどやってみたんですが、人は1人もいなかったですw
やってみて分かったのは、青い枠はウイングタイガーが枯渇し易い感じ。
赤い枠はウイングタイガーが1〜2匹は常時出現している感じでした。
なので、やるなら赤い枠にてウイングタイガーを探すといいのかなと。
まあ・・万が一いなくなった場合は、竜笛使って青い枠までささっと飛べば良い感じ。


個人的にオススメの場所ではあるんだけども、自分がやった時は
人がいなかったので、人が何人かいた場合にどうなるかだなぁ。
1〜2人くらい人が居るだけでもまともにやれなくなる可能性があるのか
複数人ライバルが居たとしても問題ないのか。
歩く範囲はそんなに広くはないので探し易いですし、特に赤い枠はオススメではある。
ウイングタイガーは、レベル85なら「みのがす」が有効なので
全みのがしで戦闘を即終わらせていくと効率としては良いかと思います。

「ブロンドボーイ」が出現したら闇の宝珠?がほぼ確定で出るそうです。
というか、転生モンスターの宝珠はドロップ率100%なのかな。
ただし、手に入っても2玉が出る可能性は『8分の2』なんですけどね^p^
3玉で気に入らなければ、2玉が出るまで転生狩り頑張らないとなので
これはこれでちょっと大変ですな・・w

うちは今回、1発でライガークラッシュの極意の2玉が出てくれたので
強運でした(´,,・ω・,,`)ぐへへ....
レベル1:ライガークラッシュのダメージが1%増える
レベル5:ライガークラッシュのダメージが5%増える
ライガークラッシュのダメージが5%増えるだけでも大分火力アップするので
これは武闘家メインでやっている人なら手に入れて損はないと思います。

フレンドさんと遊んだ時に、ライガークラッシュを使ってみたんですが
ストーム+バイキルト+フォースブレイク+バイキルト+風特技5%ベルトの状態で
スーパーハイテンションライガークラッシュを使った時のダメージで
武器は竜王のツメを使っていますが、三悪魔のキングヒドラ
4928+1013+1071+783+779=8574ダメージ与えてます!

4974+1123+1081+1038+795=9011ダメージ出た時も。
属性10%&種族特効10%ベルト+攻撃力を更に上げれば1万ダメージも夢じゃない?w
与えられるダメージが大きくなるほど、%アップ系の効果は大きくなるからねぇ。
まあ、ライガークラッシュの極意は、タイガークローの極意同様に
武闘家をメインでやる人なら手に入れて損はないと思います。
3玉でもいいなら、入手自体は転生モンスターに1回遭えればいいだけなので
難度は香水も使えばそれほど低くはないはず(´,,・ω・,,`)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらクリックしてくれると嬉しいです(*´ω`)