くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

2023年ありがとうございました。DQXでも年末掃除しましたw

今年も残り数時間で終わりですね。

2023年、毎年思うことだけども、あっという間に終わってしまったなと。
祖父が亡くなり、お仕事を失い
あっという間だったけど色々あったなあと。
今年、まさかお仕事を失うことになるとは思わなかったですねえ。
次が決まっているので、まあどうなるかは出勤してみないと分からないけど
暫くはお暇をしているので、かなりのんびり生きています。

あけまして何とやらは言えない身ですが、来年もよろしくお願い致します。

[ドラクエ10プレイ日記]


日課のツール釣り金策、昨日やっていて
遂にメインキャラくむくむの釣りレベルが55になりまして、カンストしました。
ここまで長かったような短かったようなですな。
釣りレベルのカンストは、ドラクエ10をプレイしていて初めてかなあ。

年末近いので、掃除をしている人も多いかと思いますが
自分も家の掃除を昨日やりました。
どうせ汚れるので、いつもよりもちょっとだけマシマシ程度の掃除です。

ゲーム内でも「掃除をしよう!」と思って
メインキャラくむくむの倉庫整理をしてきました。
画像は整理後の各倉庫の状態になります。

5キャラ倉庫と課金の追加倉庫2つは「封印状態」になっているので手付かず。
「最初の倉庫、追加倉庫、屋根ウラ収納、ベルト倉庫」を整理しました。
ベルト倉庫は画像に載っていないけど、50個→16個くらいまで減りました。

「輝石のベルト」はまだしも
「戦神のベルト」は、覚醒の鬼石があれば任意に欲しいベルトが作れるので
もうゴミのような効果の使うかどうか分からんベルトは要らんだろう
と思って
不要なベルトを聖灰に変えました。

大分ゴミが多かったので、整理してよかったかな。

ゼルメアで手に入れた、過去の捨てるに捨てられない防具を
もう要らんなってことで、ほぼ全て処分しました。

頭とか服下とかの毒100%のやつは、場合によっては使えるのだが
じゃあ残しておこう!で残しておくと倉庫整理ができないので
今不要なものは全部捨てました。
欲しくなったら、その時にゼルメアに乗り込むなり、買うなりすればいいなって。

サブキャラくむこも、同じ感じで倉庫整理をしてきました。
くむこも整理したら結構空きが出来ました。
暫くは倉庫の空きで困ることはなさそうである。

サブキャラくむこは、高額系の僧侶用防具とかも手元に沢山あるのだが
お古はもう着ないんですよね。
「13耐性100%+★1料理で闇100%」の僧侶が完成しているのと
装備を着替えることは、サブキャラ故に無いので。

この画像のやつは、2000万ゴールド以上出して買った気がするので
勿体無いんだけどねえ・・。

勿体無いと言っていたら、いつまで経っても処分はできないので
使わない以上は処分しました。
汗と涙の結晶に変えて、バザーで売れば多少のお金にはなるでしょう。

結構な数の防具を結晶化したんですが
結晶化がまだできない防具も手元に結構残っていまして。
使い込み度が100になっていない防具も結構あったのよねえ。
買ったのに碌に使わず・・^ー^

それらを結晶化して処分する為に
適当にコンテンツ回りながら、使い込み度を上げる作業も機能しました。
全て結晶化できたわけではないんですが、大半は結晶化できました。
流石に装備が多いので、1日で全部は無理であった(´・ω・`)

結晶化作業、面倒だけどポイ捨てするよりは
結晶化してから売った方がお金になりますしね。

今手元には1919個の汗と涙の結晶があります。
バザーで値段みたら、今は結構安い額ですね・・(´・ω・`)
3000ゴールド以下になっていたので、売るのは少し待つのもありかなあ?
でも多分だけど、バージョン7まで価値上がることはなさそうなのよねえ・・。
どうしようかな。

サブキャラちびくむこの方も倉庫整理するつもりですが
くむこの方がまだ終わっていないので
くむこが終わったら、ちびこの番かなあと思っております。
やろうと思った時にやらないと、また放置して整理の機会を失いますからね・・。

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2023 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)