くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

くむこ、ハイドラベルトを得る(DQ10)、新世界樹2はキマイラ敗退


https://www.brooks.co.jp/lp/19cocoa.php
ブルックスの、かんたフェ ココアラテ(1杯50円)
お得な200袋入りなら1杯19円(200杯で税抜3800円)で飲めますね。
うち、ココアは牛乳で溶かさないと水やお湯では不味くて飲めない派なんですが
ブルックスのココアラテだけはお湯だけでいけるくらいには美味しいです。
ただし、大きいカップでお湯を沢山注ぐと薄味になっちゃうんで
大きいカップは半分程度で、普通サイズならお湯の量を少し少なめって感じで。
ココア自体の味が美味しいし、牛乳をいれて飲むほどじゃないけど
ミルク感があるので普通に美味しいです(*´ω`)ほんのり甘めで飲みやすいですw
市販インスタント系は牛乳を入れないと味が薄いというか、濃くしても美味しくなくて;


小学生〜中1くらいの時に「ネスクイック」ってココアを飲んでたけど
あれは冷たい牛乳でもすぐに溶けて美味しかったんだが
品質改悪で溶けなくなって味もゲロ不味になって以来ココアはあまり飲んでなかったのよね。
品質なんてあんまり変えるもんじゃないと思うわ・・(´;ω;`)