くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


サービス開始してから2年10ヶ月が経ちましたが
道具鍛冶職人の評判が「生きる伝説!」になりました!(´,,・ω・,,`)
一時期、鉄や銀を販売しまくって頑張ろうとしてましたが
頑張るのをやめて、納品の作成で☆3大成功が出来た時だけ売っていくスタイルで
地道に評判を上げていく形でやっていきました。
今は伝説になっても評判は落ちない仕様になっているんだったっけ。
うーん、長かったなぁ^p^w

キラーマジンガのグランドインパクトを回避できずに直撃するやつはこいつです。


先日、数戦ほどですがパーティーでキラーマジンガに挑んできました。
武闘家2、僧侶1、魔法戦士1の構成でした。
うちは武闘家をやらせてもらったんですが、キラーマジンガに物理であまり挑まないので
自分で武闘家をやると言ったんですけど動きがあまり良くなかったです;
開幕、魔法戦士の魔法陣で怒ってもらうんですが
そんなことスッカリ忘れてて開幕から特技連発してましたね・・('A`)w
途中で気が付いて止めたけど;全然メイン職じゃないなこれじゃ(汗)

うちが今回武闘家で挑んだのは「裂鋼拳の極意」を持ってたからです。
ジョーさんも持ってました。
「裂鋼拳の極意」のレベル5をセットした状態だと、タイガークローをやるよりも
裂鋼拳を使った方がダメージが上ってのを確認してみたいなって感じで
それで裂鋼拳の極意持ちの武闘家2人でいきました。


裂鋼拳の極意はレベル5まで強化することでダメージ+100%になりますが
正確には、レベル5の状態でマシン系に裂鋼拳を放つと通常の5倍ダメージになるらしい。
バイキルト+フォース+フォースブレイク」の状態で強さ等を確認してみましたが

タイガークローだと、561+520+501ダメージでした。
合計すると1582ダメージでいいのかな。
まあこれでも十分強いんですけどねw

裂鋼拳だと、1999ダメージでダメージカンストしてました。
強いww
やっぱりタイガークローをやるよりも裂鋼拳の方が上になるんだなぁと(*´ω`)
ってか、高火力過ぎるというか・・キラーマジンガBが出現する前に
簡単にAを倒せてしまえるので、これならソロサポでも自分武で楽かもですな。

ライガークラッシュに関しては、
流石に手数が多いのと1発1発の火力も高いので裂鋼拳よりもずっと強い感じでした。
なのでまあ、ライガークラッシュが使えるようになったらすぐ使う感じで
それ以外は裂鋼拳で攻撃って感じで戦えば、武闘家の場合はそれでいいのかも。
とりあえず、武闘家がメイン職の人は手に入れておいた方が良いと思います(*´ω`*)
相手がマシン系であればどの敵にも有効そうですしねぇ。


ジョーさん、武闘家必殺の宝珠(一喝の閃き)を持ってたんですが
一喝を使ったら必殺チャージ溜まったみたいで、やっぱり武闘家の必殺技の宝珠は欲しいなとw
レベル5で2.5%だっけ、5分縛りがない状態でこれは強いよなぁ(;´-`)
欲を出してるうちは手に入らないかもしれませんね^p^無欲じゃないと・・。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.