くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


試練の門:9門消化で経験値358963、ゴールド36000
レンダーシア討伐隊:経験値120560
結果:スーパースターのレベルが81→83に&ドラキーが転生4回目に。


スーパースターのレベルを上げながら、ドラキーのレベルも上げてきました。
スーパースターでは無理そうな門は賢者に転職しての消化で。
エレメン軍団に関しては、操作誤って全滅してしまって消化不良になりましたね・・。
元気玉+育みの香水を使ったので、ドラキー転生4回目になりましたが
6回目まではまだまだ先の話です。
転生6回のレベル50になったら、ソロサポで色々やりたいこともあるので
早く上げきりたいですね・・。

ピラミッドの消化。
1〜6層を消化して、報酬は破片13個+オシリスのブローチ1個でした。
7層と8層はまだなので、近々やらないとだなぁ・・。
最近手に入れてるブローチは、砕かずにそのまま家の屋根ウラ収納に突っ込んでます。
今は7個くらい入ってるのかな。ある程度貯めてから一気に砕いて合成してやろうかなと。
験担ぎみたいなもんです。一気にやった方が良い結果になりやすいみたいな。
単発合成だと、MPばっか付くんだよね('A`)w


王家の迷宮の「輝きの大臣」にて、ゴールドフロアはシンボル数が少なくて罠だって
話を聞いてたんですが、15日のアップデートでシンボル数が増えたらしく
たまたまアップデート後のゴールドフロアを経験する機会が得られたのでやってみました。
最初のフロアがゴールドフロアになって、次のフロアは通常の状態なのは今まで通り。


シンボル数は、ボス含めて全部で7匹で、2匹は光ってました。
ゴールデントーテム5匹、ゴールドマン2匹ですね。
敵は全部逃げなかったけど、これで光の霊玉11個だったので
逃げられた場合は厳しいかも。でも、前よりはシンボル数増えてるんですかね?どだろか。
元気玉で18714ゴールドの獲得でした。
ゴールデンスライムが出ることもあるらしいので、内容によって獲得ゴールドは変わるが
まあ今のゴールドフロアなら、やる価値は十分あるかなと思います。
輝きの大臣にて「ゴールドOO倍」があったら、多分相当美味しいと思われる。
ゴールドフロアとゴールドOO倍が同時に出現する機会はなかなかなさそうですけどね;


これでメインキャラの週課が終わったので、次はサブキャラの週課だな('A`)おきついw
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.