くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

モンスターハンター4G


鬼達も恐れる晩餐?』クエストは、G1テツカブラ2頭のクエスト。
0死22分31秒での捕獲&討伐終了でした。


一言でいって、こいつの攻撃力は相変わらずおかしいw
防御力466では駄目なのかな・・('A`)
基本的な動きは上位と大差ない感じでしたが
足踏み時に、地割れ→岩盤隆起の演出(行動?)が加わりましたね。
直接踏まれてなくても岩盤隆起に触れるだけでも直撃と同ダメージ・・(;´-`)
これが凄い痛くて、体力半分くらい?減ってた気がします。
しかも範囲が異様に広いので直撃し易いし、そんなやつが2頭とか吐けるw
0死でやれたけども、回復アイテムスッカラカンでしたね;

荒々しき荒鬼蛙を狩れ』クエストは、G1テツカブラ亜種1頭のクエスト。
1死21分32秒での捕獲終了でした。


原種との大きな差は、岩が火属性(一定時間経過で爆発)するようになったのと
岩の飛ばし方に新規動作が追加されてるくらいかな?
攻撃力はやっぱり高いです。
ちょっと油断すると簡単に死んでしまいますね・・^p^
岩攻撃後、一時的だけど口元が赤く光ってるんだけど
あの光ってる時って牙破壊し易くなってたりしないのかな?
とりあえず、あんまり連戦したくないモンスターである(´・ω・`)

高級耳栓、自動マーキング、業物、捕獲の見極め、罠師、防御466
今メインで使ってる防具はこれになります。
新しく作る防具セットも、似た感じのスキル構成で防御力を上げる形を予定してます。
「高級耳栓、自動マーキング、捕獲の見極め」の3セットが便利でねぇ・・。


カブラXグリーヴと、カブラZメイルが欲しいんですが
今回のクエストは消化と素材集めを兼ねたプレイでした。が、
まだ素材を全て集め切れていないのでテツカブラ原種と亜種をもう少しやらないとです。
この2つが作れたら、殆ど完成したようなものかな・・多分。
完成次第、防具載せますね(*´ω`)






よかったらクリックお願いしますー。