くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

http://hiroba.dqx.jp/sc/news/detail/748ba69d3e8d1af87f84fee909eef339/
>[全サーバー]メンテナンス作業延長のおしらせ
>【テクニカルディレクターコメント】
>データベース増強の作業を実施いたしましたが、
>事前検証では発見できなかった若干の異常が発生しましたので、念のため、
>作業時間を延長させていただいた上で元の状態に戻しました。
>皆さまにはご不便をおかけした上で、このような結果となり大変申し訳ございません。


昨日の午前2時〜10時までの8時間の予定で
データベースのハードウェア増強を行う予定だったらしいんだが
増強してみたら、事前の検証では発見できなかった異常が発生したらしく
+2時間のメンテ延長で元の状態に戻したそうです。ということで合計10時間メンテ。
問題解消の目処が立ち次第、再度メンテナンスを行うとのことで^p^
にしても、10時間はなかなか長かったなぁと思ったんだけども
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/news/detail/17828ee5c04048a6fb1ed9f12f069b5723c5337c
FF14の方はメンテ25時間と、こっちの方が長かった・・^p^
FFの方はパッチ関係のメンテらしいからドラクエのとは内容がちょっと違うけどね。
ただ、新要素沢山の追加でデータ処理量が多くなるから
負荷軽減&データ処理高速化も兼ねているみたいで、半分は似た感じでもあるのかな。
しかしながら丸1日以上とは、長いねえ・・w

昨日は、アミルの急遽キングヒドラ持ち寄り4週の募集に乗りまして
全部でボランティア投げも含めて18戦くらいかな、やってきました(*´ω`)
メンバーは、アミル、たぬぽ様、メッシしゃんの4人ですね。


始め、怒り時4人正面棒立ちでもいけるとの情報をアミルが得ていたので
その方法でやってみたんですが、連続噛み付きで簡単に全滅し掛けてましたw
どうやら正面棒立ちは三悪魔版ヒドラでのお話だったようで。
更に、戦士のやいばくだきありでのお話みたいで^p^
通常のキングヒドラ戦のお話ではなかったようです(よく全滅しなかったなとw)


全戦全勝で、大体1戦2分ちょっとだったかな。
アミルがみちびきの香水を使ってくれまして、ミネアに1回会えましたね。
カードはグラコスでした。有り難い(*´ω`)
報酬は、現物4個と破片15個という、運の良い内容でした!
現物率16%なのになぁ・・4個出るのは美味しい(´,,・ω・,,`)

http://d.hatena.ne.jp/kumu/20141005
(↑の画像は、10月5日に載せたハイドラ合成のベルト)
その後、ハイドラベルトを合成したんですが
前にハイドラベルトを合成した時に「おもさ4」が付いてしまったので(重さ最大値)
今回の合成では、新規で合成チャレンジでHP用のを作ろう!と思ってたんだけども
合成した結果はこんな感じでしたね↓

『おもさ+4、おもさ+3、おもさ+3』
何か、重さ用に取っておいたハイドラベルトよりも強力な重さベルトが出来たんだがw
解せぬ・・('A`)w
これはやはりパラディンをやるしかないのだろうか。
・・今回出来たハイドラベルトを重さ用にして、前回のやつはHP用にしますかね;
なかなか欲しい合成結果のがこないなぁ。これも物欲センサーなんだろうねー。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm24785857
その後、ゴルスラコインと福の神コインの周回プレイを少しだけやって解散しました。
宝箱から「プチバズズのカード」が2枚出たり、なかなかウマウマでしたね。
福の神コインは美味しい場面が撮れたので、動画うpしてみました。
ふくまねきを逃がさない為には、魔法使い4人で挑んでイオナズンが一番無難かなぁ。
全員がイオナズン使えば、2ターン目にはボス以外は倒せます。
ボスは覚醒&暴走魔法陣のマヒャデドスで終わりって感じ。
福の神コインの雑魚は逃げちゃうからねー、逃げないようにするのが大事な感じ。
ふくまねきが逃げると、その分の報酬が減ります(´・ω・`)勿体無いw
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.