くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

モンスターハンター4G


G1のケチャワチャ1頭クエストと、G1ケチャワチャ亜種クエストをやりましたが
ケチャワチャはG級になっても原種も亜種もそんなに強くないですね。
蔦でプラプラしてる時に音爆弾で簡単に落ちてくれますし
滑空してる時にも音爆弾で簡単に落ちてくれるので、楽に殴り続けられるし。


原種は0死5分59秒で楽々討伐完了。
亜種も頭(耳)は硬かったが破壊してしまえばプニプニになるので0死10分52秒で
苦なく討伐完了と、強くはなかったなぁ。
亜種の炎ブレスと滑空時の方向転換でハンターを狙ってくるのは厄介だったけど
どちらも避けられないレベルではなく。
滑空の方向転換は、地面の影を見ながらで普通にローリングとかで回避可能よね。
動画撮れれば攻略って形で詳しく書くんだけども・・('A`)w
文字だけだと避け方の詳細は書いても伝わらないだろうからなぁ(;´-`)うーむ。
画像もずっと動いてるから取れないしねーw
まあケチャワチャは音爆弾持って、常に動き回りながら
敵の攻撃後の僅かな隙を逃がさずに、溜め攻撃で殴っていけばいいだけです。
動きを止めてしまうと、ケチャワチャはハンターをロックオンするので被弾し易くなるよ。

高難度:落ち着きのない2頭組』クエスト、ケチャワチャの原種亜種の2頭クエですが
狂竜化状態だったので苦戦しました・・2死('A`)w
狂竜化の怒り状態だと、ケチャワチャの攻撃に2回被弾するだけで死にますわ。
えぇまあつまり、2連続で直撃して散ったんです。2回('A`)w
狂竜化状態は本当色々狂うなー。敵の動きもおかしいしいつも通りに戦えない;


鬼達も恐れる晩餐?(テツカブラ2頭)
荒々しき荒鬼蛙を狩れ(テツカブラ亜種1頭)
あとは↑の2つのクエストをクリアすればG1コンプすると思ったんですが、
どうやらまだ↓これだけのクエストがあるみたいで。
ダイミョウザザミ亜種を狩れ!
月光アイスダンス
影蜘蛛はシャープなフォルム
砂地と虎鮫、私をサンド!
絞蛇竜は踊り奏でる
氷琴を奏でる水蛇竜
大地と魅惑とハンターと
女王、降臨す
砂に咲き誇る二本桜
フルフル連続狩猟
高難度:4本のハサミ撃ち
高難度:化け鮫達、釣場に参上
高難度:暴走する虎鮫
まだどれも出現してないんだけど、テツカブラ終わらせると出るのかな?
全部で15クエスト未消化な計算になるけど、G1クエストはクリアするだけで
時間掛かるんで、やっぱり一気にやらないと駄目かねこれ・・w
防具作りたいんだけど、倒さないと新防具表示されないからなぁ・・(;´-`)
詳細が全部公開されてるサイトあるんだろうか(´・ω・`)探すべきか・・





よかったらクリックお願いしますー。