くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

Android版ドラクエ2、縛りプレイ


ムーンブルク王女レベルを6まで上げたので、大量の薬草を購入してから
風の塔に向かいまして「かぜのマント」を手に入れてきました。
かぜのマントは、ストーリー進行上の必須アイテムでして
これがないと先に進められないんですわ。
雑魚モンスターは総逃げで対応、倒せるのだけバギで一掃って感じで進めました。


3回程度全滅しましたが、Android版は「中断セーブ」がいつでも利用できて
中断セーブをロードしても、中断データが消えないので
何度でも再開可能なヌル仕様となっております^−^なのでまあ楽っちゃ楽だな。
ただ、難しいのもありましてね・・。

塔での歩きが怖い・・^p^
指での操作なので、ちょっと間違えると横の穴に落ちてしまうことが・・w
落ちてしまうと強制的に塔の外に追い出されてしまうので大変でした。
コントローラーでの操作よりも慎重さが大事になってきますかね(;´-`)
今後も塔系のダンジョンでは落とし穴が沢山登場するので、ちょっと厄介かも・・。

かぜのマント入手後、ムーンブルク城の左の方にある「ドラゴンの角」へ。
塔の最上階まで登って、風のマントを装備した状態で↑に向かって飛び降りることで
川を渡ることができます(画像は飛び降りた後のものです)
風のマントがないと川を渡れないんですよね(=先に進めない)

川を渡ったら、そのまま先に進んで「ルプガナの町」へ。
町の左上にてグレムリン2匹に襲われてる女の子が居るので、話しかけて倒す。
グレムリン強すぎて5回くらい全滅しましたね・・。
敵の通常攻撃で20近いダメージとか、ムーンブルク王女耐えられないです・・。
ラリホーが使えたので、ラリホーで眠らせてギラで処理って感じでした。
ラリホーの効きはそれほど良くはないですが、これ以外に勝利出来そうになかった;
マヌーサも使えるけど、グレムリンは炎吐いてきますしね・・。

女の子を助けると、何と船を貸してくれます(実質、完全入手です)
これで、船を使って自由に世界を行き来できるようになりました。
レベルはまだ一桁だけども、船の入手ってドラクエはえらい早いよねぇ・・w
とりあえず、ストーリー上だと
次に行くべき場所は「ラダトーム城下町」だったかな?地道にがんばろう><





よかったらクリックお願いしますー。