くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/17c276c8e723eb46aef576537e9d56d0/
>【イベント】クーちゃんのぶらりおさんぽ♪ (2014/9/12)
ニンテンドー3DSで「クーちゃん」とすれちがおう!
>◆インターネットでの「クーちゃん」データ配信期間
>2014年9月17日(水)昼12:00〜 9月24日(水)昼12:00


3DSドラゴンクエストX 冒険者のおでかけ便利ツール」の
配信データをダウンロードにて、クーちゃんデータをダウンロードできます!
冒険者の超おでかけ便利ツール』では無理です。
旧おでかけツールからのみ行えます。
プーちゃんの時は装備品が貰えたので、欲しい方は是非!かな。
うちも今回は逃がさずダウンロードしておきました(*´ω`)ってか忘れるとこだったw

今回は、バージョン2.3前期版の、うちのキラキラポイントコースを晒してみます。
うちと同じコースを回るなら、飛竜を手に入れておかないとですかね。
一応、飛竜はいなくても同じコースは回れますが、掛かる時間に差が出ます故。
今回のコースでは、マデュライトと妖精の綿花しか取らないです。
特に妖精の綿花は、確定で取れる場所はほぼ全て取ってる感じになるかなぁ・・。

ルーラストーンは4つを登録してることが条件でして
真のメルサンディ村の石
真の滝を臨む集落の石
偽りのデフェル荒野の石
偽りの滝を臨む集落の石
の4つがあればオッケーです。あと使うのは勇者姫の石ですかね。


コースを簡単に文字にすると
1:偽りの滝を臨む集落の石でマデュライトを4つ取る
2:偽りのデフェル荒野の石でマデュライトを3つ取る
3:真の滝を臨む集落の石でマデュライトを4つ取る
4:真のリャナ荒涼地帯の洞窟内にて飛竜を呼んで、真のデフェル荒野へ
5:真のデフェル荒野にてマデュライトを3つ取る
6:真のメルサンディ村の石を使い、偽りのメルサンディ穀倉帯へ
7:偽りのさびれたほこらに向かい、妖精の綿花を1個手に入れる
8:真のメルサンディ村の石→真のさびれたほこらで妖精の綿花1個
9:真のメルサンディ村の石→飛竜に乗って真レビュール街道南へ
10:真レビュール街道南にて妖精の綿花1個獲得→勇気の石塔で偽りのレビュール街道南へ
11:偽りのレビュール街道南にて妖精の綿花1個→勇者姫の石を使う
12:飛竜を呼んで真のロヴォス高地へ→妖精の綿花3個ゲット→真ゼドラ洞へ
13:真ゼドラ洞にてマデュライト4つ+妖精の綿花3個→左下の出口へ
14:真のロヴォス高地のマップ下にある妖精の綿花1個→勇者姫の石
15:真のグランゼドーラ領から勇気の石塔を使って、偽りのグランゼドーラ領へ
16:歩いて偽りのロヴォス高地へ→妖精の綿花3個→偽りのゼドラ洞へ
17:偽りのゼドラ洞にてマデュライト4つ+妖精の綿花3個→左下の出口へ
18:偽りのロヴォス高地のマップ下にある妖精の綿花1個
19:おしまい
こんな感じですかね、書くと結構長いな^p^
飛竜はベストな着地ポイントがありまして、そこに降りることですぐに採取可能。
ベストポイントは動画に撮ってあるので興味あらばw

敵を全逃げで回れば、1回の採取に掛かる時間は40分ほどとなっております。
敵と戦う場合は45分くらいにはなるんじゃなかろうか。
獲得出来る素材は、マデュライト22個+妖精の綿花18個になります。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm24530564
動画は、採取コースを2倍速で始めから終わりまで流してます。
地道だけども、一気に稼げない人にとってはこの地味稼ぎが大事なんだよねぇ・・。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.





よかったらクリックお願いしますー。