くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

神秘カード合成とボスカード消化(DQ10)、ドラクエ無双のプレイ動画


https://www.youtube.com/watch?v=teDEpw7NLDE
>【TGS2014】『ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城』
>デモンストレーションステージ(9/21)
トークショウと、本作のデモンストレーションの動画が公開されてました。
トークショウが中心で
20分くらいから雑魚敵戦プレイで、27分くらいからギガンテス戦になりますね。
無双とドラクエのコラボみたいな作品で、誰得なイメージも正直あるが
雑魚敵戦(ボスっぽいドラゴンもいるけど)だけを観ると無双だなーって思うんですが
ギガンテス戦のプレイを見ると、無双じゃなくてアクションRPGだなーって感じるw


歴代ドラクエのBGMが使われているのはファンサービスでいいとも思う。
ギガンテスの攻撃で雑魚敵も一緒に吹っ飛ぶのもリアリティあって悪くないね。
ただ雑魚敵の攻撃しない感はちょっと違和感を感じもしたかな。
全く攻撃して来ないわけじゃないんだけども、明らかに殴られる為にいるような感じで
積極的に攻撃をしてこないのがねーw
仮に難易度設定があるなら、難易度を上げることで雑魚敵の行動も変わるかもだが。
敵にダメージ与えた時の数値が低いのが個人的には気になるというか、ちょっと嫌だなw
レベルが低いからってのもあるだろうけど、一桁が多いから快感が得難そうで。
購入は予定してるけども、どのくらい売れるかは不明だけど面白ければいいなぁ・・。